NEWSゴトと秋の海キャンプ。 | この砂浜の先のどこかに〜NEWSゴトをゆるりと〜

この砂浜の先のどこかに〜NEWSゴトをゆるりと〜

NEWSごと、息子ごと、キャンプごとなどをゆるりと綴ります。

おはようございます☀️
秋らしい日があったり
半袖で過ごすような暖かな日があったりと
体調管理が難しい時期ですね。
みなさま体調を崩されていませんか?

またまたご無沙汰してしまいました。
NEWSごとになにか動きがある度に
更新したい気持ちになるものの
なかなか…💧


でもこれには触れておかなければ!
ハゥトゥーサクシード
無事に大千穐楽を
迎えられたこと
心よりお祝い申し上げます✨
コロナ禍でひとりの欠員も出さずに
完走出来ただなんて。
みなさんの努力の上に成立した
奇跡だと思います。
本当に本当にお疲れさまでした。
もろもろご事情があろうとは思いますが
世界が未曾有の出来事に襲われている今、
なんとか円盤化のご許可をいただきたい!
誰かー!偉いひとー!!聞いてー!!!


雑誌まつりにも喜びを感じています。
特にTVガイドAlphaさま
NEWS推しは感謝の念に堪えません。
おかげさまで我が家には
Alphaを並べた神棚が出現しました✨

そしてNEWS担はぜひとも読むべし!との
TVガイドpersonシゲちゃんテキストも
拝読致しました。
これからのNEWSの在り方についての
3人の共通認識?のようなものを
感じ取れて有り難いテキストだったなぁ。
今回の出来事で
アイドルとは?グループとは?
ということをたくさんたくさん考えて
グループの形が変わっても(人数が減っても)
グループの存続を願うことは
ファンのエゴなんじゃないか?とか
思い始めて何も言えなくなりそうだったけど。

 “ファンのため”だけではなく、
 彼らが自分たちの意志でNEWSを
 長く続けていきたいと思ってるのだ。
 決して意固地になっているわけでも、
 保守的になっているわけでもない。

のであれば、
慶ちゃん、ますださん、シゲちゃんに
これからもついていかせてください。
まだ4人の映像を平常心では観れなくて
スポットCMものどの奥がつーーーんとしたけど
WORLDISTAで区切りがつけられたらいいな、
という気持ち。出来るかわからんけど。


さて。
ここからは週末のキャンプについて。
興味ない方はこちらまでで。ありがとうございます。

最近のアウトドアブーム?で
今までは夏だけ混雑していたキャンプ場も
全然予約が取れなくなってきて困る~💧
空いてたらすぐ予約を入れないと
ちょっと相談してる間に満員ってことも。

なんとか予約が取れて出掛けたのは
石見海浜公園キャンプ場。
家族で出掛けるのは2度めかな。
息子の部活練が終わってお昼から出発🚙
途中のPAで腹ごしらえをはさみつつ
チェックイン時間の15時ちょうどに到着。
今回のサイトは海側のA-18。

前回苦労したヤドカリテントの設営ですが
今回はまあまあスムーズ。
しかし、まだコツをつかみきれておらず、
あちこち不具合があり、ちょこちょこお直し💧
小一時間で無事に設営を終え、
お散歩という名のギアチェック笑。
お隣りは超おしゃれキャンパーさん♥️
もはやこれはカフェじゃんラブな出来映えに
しばし見とれる…いいんだ…うちはファミキャン…泣。

いい感じに日が暮れてきたので
夕飯の準備に取り掛かります。

息子氏、海を臨みながらごぼうをささがき笑。

そしてBE-PAL(キャンプ情報誌)の付録だった
焚き火専用ファイヤースターター
を使って火起こしにチャレンジ。

息子氏、かなり長い時間格闘し、
麻に火をつけるまでは出来ましたが
おっきな火にまでは繋がらず
お父さんにバトンタッチしました。
最後まで待ってあげたかったけど
母が寒くて限界でした…すまぬ。
次回リベンジしとくれ。

遅れて到着の友人一家とも合流し
ようやく夕飯にありつけました🍴
今夜はすき焼きだよーーー♥️
緑のお野菜買い忘れたから茶色い笑。
ワタシは生卵苦手なので使わず
八幡屋磯五郎の七味でいただきました。

9時半にはキャンプ場が消灯。
10時からは静かに過ごします。
消灯後見上げたら満天の星🌟
はぁ…いいね。
今回初めてインフレーターマットなるものを
導入してみたのですが、
こんなに快適だったとはびっくり
もっと早くに購入すべきでしたな。

快眠出来てすっきり目覚めた朝は
ひとりでお散歩。
手前が我が家のヤドカリ。夜はクローズスタイルで。
通路を挟んで向こう側が友人一家。
この距離感が絶妙でした。
いやぁ。よい朝だー照れ

しばらくして息子たちも起きてきたので
朝ごはんの準備。
息子氏は焚き火係。
吹奏楽で鍛えた肺活量で頑張っております。

友人たちはホットサンドだそうですが
我が家はおしゃれ感ゼロのザ・白めし笑。
お味噌汁は味噌玉に初チャレンジ。
てか、
チャレンジというほどのものじゃなくて
お味噌とだしの素と
かつおぶしと乾燥わかめたちを
丸めてラップして冷凍したやつを
お湯で溶いただけ🎵
それにしても手前と奥のお味噌汁、
具の量が違いすぎじゃね?笑。
いやたぶん沈んでるんだけどさ、
目分量の大雑把さが露呈しちゃった。はは。

朝食後は休みながら
ゆるりと片付けをします。
その間、こどもたちは遊べー!!!

暑くなって半袖半パンになる息子。
そしてキャッチボールと思いきや、
投げてるのはミニラグビーボール🏈

お昼は超簡単に
最近お気に入りのコストコで買える
鴨だしせいろ蕎麦に豚しゃぶをプラス。
白髪ネギを添えて撮るの忘れた💧
洗い物を減らすためにザルのままドーン笑。

この鴨せいろ蕎麦、好きだわぁ♥️
今度はちゃんと鴨と焼いた白ネギを
添えていただきますね。

14時ちょうどにチェックアウトして
リフレパークきんたの里で
汗を流して帰宅しました。
コロナ禍ということで、友人一家とも
ちょっと距離を置いてのキャンプでしたが
素敵な景色と美味しいごはんに癒された
よい休日でした。

今年中にもう2~3回行けるといいなと
思ってはいるけど
息子氏の部活と予約の取れなさで
難しいかしらね。