続。夏休み。 | この砂浜の先のどこかに〜NEWSゴトをゆるりと〜

この砂浜の先のどこかに〜NEWSゴトをゆるりと〜

NEWSごと、息子ごと、キャンプごとなどをゆるりと綴ります。

蒸し暑っ(¯―¯٥) 
梅雨が明けたと同時に
襲い来る暑さ……
みなさまより余計に
1枚羽織って(脂肪です)
生きているため
毎日汗だくでございます💧

でも夏生まれのワタクシ、
夏は大好き🌞🌴🏄🎇なので
意外と元気に過ごせてます♪
夏生まれ→8月生まれなんですが
2週間くらい前に旦那より
「誕生日何が欲しい?」って
聞かれましてね、
「NEWSの円盤っ!」
と即答したんですよ……
そろそろ出るやろ?
Strawberryかい?
EPCOTIA ENCOREかい?
それとも両方かい?
なんて思ってたのにさ。
未だ音沙汰なし。
いやいや。信じてますよ。
このまま誕プレなしはイヤだ~💦💦



慶ちゃん冠番組、
小山慶一郎の
健者のBORDER30
スマホ片手に拝見しましたよん。
MC小山慶一郎、さすがだわ。˚✩
面白くてタメになる良番組だった!
次回も絶対見るよ。
↑個人的にココの小山さん好き💜
噂の8メートルの足。



そして
ますださんの装苑買えました。
今回のお衣装に
そんなテーマがあったとは(゜д゜)
つなぎの衣装が〇ン〇だったなんて
全然気付かなかったよ笑。
KOUさんの動物柄の衣装について
ますださんが語っていた
曲と衣装のテンションに
いい違和感がある、
曲が衣装に負けてない、
衣装が曲に負けてないというコメント、
確かに……と妙に納得したよ。
あのバランス感覚が
ますださんの天才的なとこだよな~💛


ボイス110緊急指令室
は3話目。
怒濤の展開に相変わらず
心臓バクバクです。
3話目は透ちゃんのカッコイイとこが
たくさんありましたね!
これはぜひともリピらねば。



夏休みの宿題も
徐々に片付いていってます。
土曜日は家庭科の課題の
「朝ごはん作り」にチャレンジ。
和食にするか、洋食にするかと
いうところから、息子と相談して
メニューを決めました。

1時間かけて出来上がった
「朝ごはん」がこちら。
十六穀米
ワカメと豆腐の味噌汁
桜えびとネギとチーズ入りだし巻き
かぼちゃサラダ
モロヘイヤのおひたし
梅干し(自家製)

ちょっとカロリーと塩分過多?笑。
つい手出ししそうになるのを
必死に我慢しました。
(ただ口出しはかなりしました笑)
写真貼って食材を栄養素で
分けて記入して完成です。終わった!


自由研究もなかなか面白いことに
なってきました。
1番すごいことになってるのが
ポップコーン用とうもろこし。
これは完全に予想外でした(°_°)
うまいことまとめておくれよ~。


さあて。
明日もラジオ体操に間に合うように
起こさねば……
ワタシも早く寝なきゃな。
(๑´︶`๑)☆.。.:*オヤスミナサイ☆