義両親が遠方の方々は、
いつぐらいに孫と初対面するのだろう?
うちは里帰りもしてなかったから、
来やすかったのだろうけど、



退院した、その週末だった。




育児初めてだわ、家事もあるわ、
もうてんやわんや滝汗



 
そもそも、当時1LDKの賃貸。
どこでどう寝るの滝汗




こたつソファー?マット?を使ってたので
夜間の授乳やらを考えて母子はリビングびっくりマーク

ダブルベッドの6畳の寝室に、敷ききれない
シングル布団も下に敷いといて、
好きにしてもらったんだよねぇおばけくん

パパを寝室に突っ込んだのか、
リビングで一緒だったかは全く覚えて無い真顔




でさ、誰にも口にしてないんだけど、


配慮足りなさすぎん⁇おばけくん




ビジホとれよ。



もしくは、

入院中に面会にきて、
親子だけで、好きにその家を使え。










貴様の息子の世話があるから、
私は里帰りが出来ないのに。











何故、その親まで
もてなさなあかんねーん泣き笑い






そりゃ、そんなつもりは無いだろうよはてなマーク

孫を見にきたから、掃除なんて
気にしてないかもしれないさゲッソリ




ただ、頼まれてなくても
部屋を綺麗にして、3食考え、
【それなり】をするのが、
日本人だと私は思うわけですよ魂が抜ける


ならば、宿泊に気を使わせない様に
配慮してくれたって、
ええジャマイカ🇯🇲





そしてこの糞義母kebab
生後間もないおにぎり君を
寝転がしてトントンするだけで寝る!
言ってるのに、ずっと抱っこもやもや
  


食事中もどんな時でも



「おでこ。ちゃんは、
ゆっくりしてて!」



と、すぐに駆け寄り2日間抱き上げていた。



案の定嫌な予感は的中。




本当に人を労わっているつもりだが、
要は自分が孫を構いたいだけなのよ
そう言えばいいのにね凝視




最近の育児書なんかでは、
抱き癖はつかない
と、言われているが、
私は身をもって感じたよ。


誰が何と言おうが、もうこの日から、



抱っこ無しでは、
寝てくれないようになった
‼︎事実‼︎



どうせ、それは抱き癖じゃなくて、
抱っこ要求癖だ!とかいう
屁理屈みたいな理由だろう真顔
絶対に抱き癖はあると思うおばけくん



子供が抱っこを要求してるのは
間違いない。
だって、親だぜ?分かるわ気づき
 


子供にとっての1.2日は大人にとっての
半年くらいあるんじゃね?ってくらい、
新生児だって、めちゃくちゃ賢い凝視




おにぎり君爆誕〜今日まで、

おにぎり君を溺愛している事には
違いない。ありがたく思う。
ただ糞義母からすれば、たかが数日。
とことん甘やかしたいのは分かる。

でも小さな子供の1.2日の生活の乱れは
戻すのに時間がかかると言う事が、
全く考えた事ないご様子。




誰に皺寄せくるか
分からんのか?ゴルァチーン

   




やっぱり10代で出産した若ママは
生活リズムとか大して気にしてない?
そういう一般的ズレは必ずしも
多少はあると思うんだよね。





と、まぁー色々ありますが、



分娩で痛めた腱鞘は、
この糞義母kebabの訪問から
急激に悪化して、その後通院しながら
1年苦しめられたガーン


痛みに泣きながら包丁もって、
痛みに泣きながら抱っこして、
痛みに泣きながらオムツかえて、


休日
【今日はご飯作れない】

と言えば、


【何か買ってくる】と言う夫。


昼も夜も買う気か?馬鹿なのか?
お金使わず生きていけないの?

お前がつくれやムカムカ
ブチギレた時もありましたねダッシュ
懐かしいニヤリ




またまた言いますが、
この親子、労わってるつもりだが、
自分に都合よく動いてるだけなのが
本当に瓜二つ










私は息子の結婚相手が遠方で産んだら、
声がかかるのを待つ。

もしくは、帰省を楽しみにしているよ!と
いつか会える日を待つ。

呼ばれても、長居はせずにお邪魔したら、
さっさとビジホに帰ろうさぎ気づき




ある種のお手本があるお陰で、
いつか私自身の力になるはずキラキラ









よって、これからもゴリゴリに
軽蔑していこううさぎピンクハート