不機嫌ハラスメント








では、長年私が頭を抱えている主人の

不機嫌ハラスメントについてです。



主人、フキハラ‼︎

主人のZ技により、母子に500のダメージ。

+特性、どくの効果



おにぎり君おにぎりの大ブーム中の

ポケモンカード風に言ってみました



冗談はさておき本題へ...



 


とは、

ざっくり言うならば、


不機嫌な態度をとり、周囲に

精神的に苦痛を与えること。


通称もやもやフキハラもやもや




私は、離婚を告げた翌日まで

このハラスメントの存在すらも

全く知らず、ネットでたまたま知りました。



今は何かとハラスメントをつけて、

生きにくい世の中だなぁ〜と、

日頃から、興味無かったのです。



なのに気持ちいくらい、ドンピシャな

ネットの情報で、私は救われました。

フキハラ検索すると、同じ様に悩んでいる人達。

自分自身を正当化していいよね!と

我慢して来た自分が情け無く感じました。


そしてよくよく考えてみれば、

主人のフキハラは同棲を初めた19歳の頃には

すでに完成されていました。

よって彼自身の性格や、育ちであり、

私が長年悩む事さえ必要無かった‼︎

馬鹿馬鹿しくさえ感じると共に、

私は、主人以外にも同じ様な方を

数名知っていました。

全員に共通している事は、


生理的に無理


これにつきます。



1番近いのは、私自身の2番目の兄ですw

地雷が謎なので、

思春期で、物にあたる3歳年上の兄を

KOEEEE〜笑いと見ていたからか、

大人になっても、とっつきにくい...

2人の時間は、一生共有しないと思います。

唯一苦手な兄弟です。申し訳ない、兄よ...

(家庭内暴力などは、全くありませんでしたよw)



そんなわけでフキハラにも

家庭内、職場など

色々な場所で様々なタイプが

あるようなので、

次回、主人の不機嫌ハラスメントの詳細







メール不機嫌ハラスメントに戦う方々へオーナメント


どうか屈しないで下さい。

話し合いの通じる相手ではありません。

よって、直接伝える事をお勧めしません。

お得意のフキハラが発動するだけでしょう。


『触らぬ神に祟りなし』


と言いたいところですが、

触らないことにより、フキハラ発動‼️する

構ってちゃんタイプもいますよね。



いっそ、別の生き物だと思いましょう。

人間より遥かに知能の低い何かに...



はたまた、イソガシイソガシバタバタ

と掃除なり家事をして、気を惑わせながら

ワタシ、ソレドコジャナインダヨー

と自身に言い聞かせ、やり過ごす。

それが私には1番楽な回避手段でした。



しかし、ハラスメントとは

精神的苦痛、身体的苦痛を与えてくるもの。

一時をやり過ごす事はできても

必ず蓄積されていくでしょう。

そして私は爆発してしまいました。



だから、私をお手本にはしないで下さい。

私は解決策を知りません。




不機嫌な態度をとる人の理解も出来ません。

5人兄弟のため、1人に構っている暇さえ

母にも無かったのでしょう。

よって、いつまでもメソメソorイライラ

する事自体が母の地雷でしたから。



理解なんて出来なくていいんです。

あなたは何も間違っていません。

もはや、戦う必要さえない。



私は耐える.耐えられる‼️と思っていました。

我慢強く、気合いと根性だけはある。と。

でも人生で初めて、この件で爆発し、

自身にも地雷があったと気付かされました。



私は、すっかり忘れていましたが

試合終了の権利があなたにも

あるわけで、間違っているのは

平然と自分都合なソイツだ‼️



そもそも

未知な生き物と戦う意味があるのか?

もっと早く自分の地雷に気づいてあげれれば



そんな【戦った事への後悔】のblogです。



前向きに事の改善を策を‼️と

志している方にはお勧め出来ませんダッシュ





そんなこんなで

主人のフキハラについて、続きます。