こんにちは。

暑いですね晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

今年は異常な夏でした・・・

この暑さで水の事故も多く、ニュースで事故を知る度に胸が痛みました。


もっともっとライフセービングが広がっていたら、救われる命もあったかもしれない・・・・


いつか日本中にライフセービングが広がって、事故がなくなる日まで、私はライフセーバーとして頑張り続けたい・・・そう思っています。




さて、私は10月にエジプト・アレキサンドリアで行われるライフセービング世界選手権の日本代表コーチを務める事になりました。


この夏は、大会に向けて何度も合宿を行なって来ました。


そして、5日の日曜日には毎年行われているライフセービングの国際大会が南紀白浜で開催され、世界選手権と同じメンバーで出場して来ました。


結果は総合3位!


合宿での成果が感じられる部分と、まだまだ取り組まなくてはならない課題があると感じた部分とあり、残され日々を更に充実させたいです。


今回はなんと!ビーチリレー女子が初優勝という快挙!!

きっと、世界選手権でも良い走りを見せてくれるでしょう!


選手のみんなお疲れさまでした!



佐藤文机子オフィシャルブログ「FUKIKO BLOG」 Powered by アメブロ-20100906183411.jpg