今日はCT撮りました。


 間質性肺炎は「古傷状態」で残りますが

 ほぼ治ったと言えるそうです。 


 幸い、早期で対応できたため

順調に来ているとのことで、

 ホッとしました😊


 今週からプレドニンは2㎎減って、

8㎎に🌺

これを2週継続。 


 🍀 🍀 🍀 


 肝心の中皮腫の方は、、

、、やはり一回り大きくなっていました。先生は最初に


 🟠PET検査しましょうか? 

と切り出しましたが、 

 夫は、気が進まないとの返事で、

 これは保留。 


 🟠治療の方については

 「今の状態だと治療は可能😊」

と言われました。


 選択肢の一つ、ジェムザールを先生は考えてるようですが、


 しかし、よくお話を聞くと

 間質性肺炎発症の可能性はアリムタよりは低い。とはいえ、 

先生の経験値から言って、


 結構これはあって、

 一度出ると重症化しやすい💦

とか。 


 確かに、今「消し炭」状態なので起こしやすいではあります。 


下の写真は、スノーマンさんから紹介があった動画からです。


主治医先生、

 「効果が見込める場合は、 多少の副作用は早期対応できるので積極的にやりたいんですがね、、、」 


「しかし、ジェムザールの場合、

 なかなか消えない頑固な腫瘍への効果は10%程なので、、」😱😱 


 🍀 🍀 🍀


 んー 、、、、、


 、、さすがに凹みました。



 患者の状態は

 痛みなく、不整脈も治まり、

 酸素濃度は時々93、ほぼ96。

 日常生活に問題なし飛び出すハート

 ただ、疲れやすさがある。 

 まだ本調子ではない😥

実はここが一番心配なところです


 🟠それで、今日は 結論を出さずに

持ち越しにしました。


 たとえ副作用が出ても、

 それに負けない体力になれば 

 もう少し効果が望める治療ができるのでは?

という期待を込めてなんですが、、


先生もそれで同意。


 腫瘍の動きを注視しながらの綱渡りとなります。 




 嗚呼、中皮腫よ💢 


 夕食後2人並んで茶わん洗い。

 「大丈夫?」

って顔を覗いたら 

 「大丈夫」

と目ヂカラで返事あり。


 頑張らなくちゃあね。

 私も😅


 負きてえ〜 無いびらんど〜💕 

(負けちゃあだめよ)


 ちばいみそーり💕

 (頑張りましょう‼️)