年末家族三人でズートピア2を観てきました。


ズートピア1は娘を妊娠していた時観た思い出の映画。


あれから九年経ちました。


でも、映画の中ではジュディが「パートナーになって一週間だね!」と言ってた泣き笑い


感想


ジュディは故郷も実家の家族も仕事への情熱もあるけど、ひとりぼっちのニックにはジュディがすべて。

ジュディが世界。


そこがパワーバランスが崩れていた笑泣き笑い


話はアナ雪2とか色々混ぜたような話でした。

ヘビやビーバーのキャラはよかったですが、もう忘れてきた爆笑


1を観ていなくても楽しめるけど、これ誰なの?って思うことが多くてイラっとするかも。


ニックカッコいいけど、わたしなら真剣に他の話をしているとき「やっぱりわたしってマヌケなうさぎよね」の録音を何回も流されたら別れますね。

まあ、そこがニックたる所以なのですが。


山荘で「わたしたちってやっぱり…」とジュディが言い出すところは現実のカップルみたいでヒリヒリしました。


お互いに思いを曝け出すところは正直すぎてなんか、よかったニコニコ


付き合う前のいい関係と本当の恋人になってから関係性が変わる(ふたりは恋人ではないと思いますが)のが妙にリアルだった。


爬虫類の街は知らないけどニューオーリンズみたいで、あんな風に描いて平気なのかなって思った。まあはっきり描いてないから大丈夫なんでしょうけど。だから動物なんでしょうけれども。


声優陣は江口のりこさんってすごいなって思った。なんでもできて爆笑


あと、他の映画もだけど、子供(現代人)が飽きないように短いおもしろいシーンを繋げたような作りで「この街(キャラ)素敵だけどこのシーンしか出てこないんだろうな」て思いながら見ていたけどほぼ当たった。


だからずっとガヤガヤしてて待ちに待たせる昔の西部劇を見たくなりました。ドル箱3部作を見たい。


家で1を見返したけどやっぱりニック1の方がかっこよかった。

わたしは思い入れが少ないから2も観ている時は面白いと思ったんだけど1が好きな夫と娘は1の方がストーリーが面白いと。あと夫はジュディってあんなやつだったっけ?と言っていた泣き笑い(うるさくなってるとのこと)


でも3出たらまた観に行きます。

ニックに幸あれ。