今年は暖冬でここ最近も昼間は暖かい日が続いていました。

1/20の大寒が終わってこれから春に向かって行くのかと思いましたがそうは行かないみたいです((+_+))

明日、明後日とこの冬一番の寒気が流れ込みます。

 

明後日25日(木)にかけては、西日本や東海で積雪のおそれがあり、北陸や北日本は大雪・吹雪に警戒が必要です。

かなり着込んで行ったりスタッドレスタイヤなどいろいろと備えが必要となりそうです。

 

今日から3日間地元の中学生の職場体験が始まりました。いろいろと製造の補助や店番の体験などしてもらいました。

最初は慣れない手つきでもどかしい感じもありましたがポイントを教えるとすぐにコツを掴んでスムーズにこなしている様子でした('◇')ゞ

 

明日明後日とかなり寒くなって雪が心配ですがどうなる事でしょう?