こんにちは、ふきです♪

見て頂きありがとうございます。

 

今時間があるので、銀行NISAを解約しようかなっと

思い立ったのですが、、

結論、できませんでした!

 

出来ないってなんだよっていう話なんですけど、

本当になんででしょう・・真顔

 

正直に言いますと、欲にまみれたんです。

 

銀行NISAは確か2022年2月に始めたのですが、

積立NISA(上限40万/最大20年)とNISA(上限120万/最大5年)

という選択肢で、私はNISAを選択しました。

2022年からなので、2026年までに売るということですね。

 

当時知識なく、これがよいと見て買っていたひとつが、

eMAXIS NASDAQ100インデックス

 

 

※2022/1月~現在チャート

 

2022年2月くらいに購入したので、いい時期だったんです!

なんだったら2023年も同じのを買ってたらすごかったですよね。

 

だから今!って思ったのに、

売ろうと思って毎日ログインして情報をみていると、

毎日上がっていくんです。

 

※2024/4月~現在の1カ月チャート

 

上がっているから、欲が出ました!出まくりです。

明日、明日。あ。下がった。じゃあまたあさって。

とかやっていたら、5月が終わりそうです。

5月中なら時間があったのに・・・??!!

 

あれ?私の目的ってNISAを解約→銀行も解約じゃなかったでした?!

 

完全に目的それてました。

今日売っても、入金は3日後。

間に合わないじゃん!ってなりました。

 

完全に欲まみれ。

 

こんなのを銀行NISAで持っている4銘柄に関してやっていました絶望

 

ちょこまみれは美味しいですが

欲まみれは計画破綻です。

 

ちなみにこのナスダックの損益は+81.09%となっています。

やっぱり今だよね?売るの?

 

ええと、もう少しだけ考えます。。

また報告するかもしれないです(自信なし)

 

思い立ったが吉日おーっ!