こんにちは、ふきです。

見て頂いてありがとうございます。

 

当たり前ですが・・・

当たり前だけど!!!

 

今年に入ってから私専用にノートパソコンを買おうっと思い立ちました。

1年ほど前に買ったパソコンは、Windowsデスクトップですが、

いっちゃんがガッツリつかっているので・・・

 

たまにですが、指を加えて見ているときがあったんです。

 

そこで!

価格ドットコムでお目当てを探し、ほしいな〜って見ること1週間。

ちょうどほしかった色が一番安くなっておりまして

更にAmazonから購入できるのが一番安かったので、

スマホからぽちっとしました。

 

ら。

 

「購入できましたよー」っていうメールの後に、

「このパソコンは、あなたが購入していますか?」

っていう確認メールが来ました。

Amazonのプロフェッショナルチームというところから。

 

指示としては

「Amazonにログインして本人確認してください」

ということだったのですが、ログインパスワードがわからない??!あせるあせるあせる

 

スマホの方だとずーっとログインされっぱなしだったので

そちらでポチったのですが、

「再度ログインして」となっており、一度ログアウトされた状態になりました。

パスワードを再設定しようとしましたが、ロックされているため出来ませんと。

 

カスタマーセンターに電話をしました。

経緯を説明し、本人確認もして、理解して頂いたような気持ちになりましたが

プロフェッショナルチームの対応になった場合

カスタマーセンターでの対応はできませんと。。

 

まじか!?ガーン

プロフェッショナルチームって何者??!

 

メールの回答を待つしかありませんと言われ、

待つこと24時間。

結局、プロフェッショナルチームからのメールは2回のみ。

 

1回目は、ログインして指示に従ってください、というメール。

2回目は、対応に関しては、メールを送ってますのでそちらを確認してください、と。


カスタマーセンターにはトータル5回以上電話しました。

プロフェッショナルチームには、上記2回のメールの後、3−4回メールしました。

 

けど、2回のメールの後は、何しても音沙汰なし。

 

ちゃんと私なのに購入できなかった。

プロフェッショナルチームはメールでしか対応出来ないと対応してもらえない。

ついでにFirefoxで色々見るために使っていたAmazonプライムまでロックされた。

 

っていうので、BANされたのかなって悲しい気持ちになりました。

もちろんパスワード管理をきちんとしていなかった私が一番悪いのですが!えーん

 

カスタマーセンターに最後問い合わせしたときには、

Amazonプライムを返金してくれました笑い泣き

 

 

友人に言ったら

「じゃあ新しくアカウント作ったら?

 何かそのアカウントじゃないとっていう理由があるの?」

とサラッと言われ。

 

むむ。そういう問題だった?

なんか多分私すごくAmazonから拒否られた気分になっていたのかも!

 

っと少しは思えましたが、やっぱりまだ新しくアカウント作ってません。

もう少し、保留!

 

・・もしかして、アカウント復活するかもですし!

パスワード思い出すかもしれませんし!!

 

やっぱ何か思い入れありますかね?無意識化の何か?

 

パスワード管理に関しては、

反省して1Passwordっていう有料アプリを入れました!

使いこなせた感はないけど、今後は少し安心!!!!