こんにちは、ふきです。
見て頂いてありがとうございます。
当たり前ですが・・・
当たり前だけど!!!
今年に入ってから私専用にノートパソコンを買おうっと思い立ちました。
1年ほど前に買ったパソコンは、Windowsデスクトップですが、
いっちゃんがガッツリつかっているので・・・
たまにですが、指を加えて見ているときがあったんです。
そこで!
価格ドットコムでお目当てを探し、ほしいな〜って見ること1週間。
ちょうどほしかった色が一番安くなっておりまして
更にAmazonから購入できるのが一番安かったので、
スマホからぽちっとしました。
ら。
「購入できましたよー」っていうメールの後に、
「このパソコンは、あなたが購入していますか?」
っていう確認メールが来ました。
Amazonのプロフェッショナルチームというところから。
指示としては
「Amazonにログインして本人確認してください」
ということだったのですが、ログインパスワードがわからない??!
スマホの方だとずーっとログインされっぱなしだったので
そちらでポチったのですが、
「再度ログインして」となっており、一度ログアウトされた状態になりました。
パスワードを再設定しようとしましたが、ロックされているため出来ませんと。
カスタマーセンターに電話をしました。
経緯を説明し、本人確認もして、理解して頂いたような気持ちになりましたが
プロフェッショナルチームの対応になった場合
カスタマーセンターでの対応はできませんと。。
まじか!?
プロフェッショナルチームって何者??!
メールの回答を待つしかありませんと言われ、
待つこと24時間。
結局、プロフェッショナルチームからのメールは2回のみ。
1回目は、ログインして指示に従ってください、というメール。
2回目は、対応に関しては、メールを送ってますのでそちらを確認してください、と。
カスタマーセンターにはトータル5回以上電話しました。
プロフェッショナルチームには、上記2回のメールの後、3−4回メールしました。
けど、2回のメールの後は、何しても音沙汰なし。
ちゃんと私なのに購入できなかった。
プロフェッショナルチームはメールでしか対応出来ないと対応してもらえない。
ついでにFirefoxで色々見るために使っていたAmazonプライムまでロックされた。
っていうので、BANされたのかなって悲しい気持ちになりました。
もちろんパスワード管理をきちんとしていなかった私が一番悪いのですが!
カスタマーセンターに最後問い合わせしたときには、
Amazonプライムを返金してくれました
友人に言ったら
「じゃあ新しくアカウント作ったら?
何かそのアカウントじゃないとっていう理由があるの?」
とサラッと言われ。
むむ。そういう問題だった?
なんか多分私すごくAmazonから拒否られた気分になっていたのかも!
っと少しは思えましたが、やっぱりまだ新しくアカウント作ってません。
もう少し、保留!
・・もしかして、アカウント復活するかもですし!
パスワード思い出すかもしれませんし!!
やっぱ何か思い入れありますかね?無意識化の何か?
パスワード管理に関しては、
反省して1Passwordっていう有料アプリを入れました!
使いこなせた感はないけど、今後は少し安心!!!!