こんにちは、ふきです。

見て頂きありがとうございます。

 

先日メガネのつるが一本折れたのですが、

それでもなお使い続けた結果もう1本も折れてしまいました。

 

私は目がとっても悪いので、

普段コンタクト、はずしたらメガネと矯正100%の生活なので

流石に不便過ぎまして、目が限界を迎えそうだったので

メガネを作りに行ってきました。

 

最低価格+1万円。

 

目がものすごく悪い私のメガネ相場です。

 

通常期間+2週間。

 

これまた目が悪い私のメガネ作成期間です。

 

目っていいほうが絶対いいですよね!!

 

ちなみにつるが1本折れていたときの使用方法は、

上を向きましてメガネをぎゅっと顔に押し付ける。

 

そして顔の前にスマホを持ってくればあら不思議。

メガネが固定されるんです!

 

っという原始的使用方法でした。

それでもないよりマシだったんですけどね〜

 

 

最近、家計管理をしていますが、特別費が加速しています。

予算は組んだんですけども、ちょっと迷子になってきました。

 

先日のFP相談を受け、私の課題は、「食費」とわかりました。

食費使いすぎ防止の為使い始めたKyashですが、

使い始めはKyashすげー!すんごい予算内っ!!!!と

小躍りしていました、気づいたら緩んでいました驚きアセアセ

 

3月の集計をしてみたら、

食費予算:80000

実際食費:89707

 

1万円近くオーバーしています!!!

Kyashの効果どこいった~!!!

 

この実際食費の内、Kyashの支払額は48330。

つまり半分くらいはクレカ決済していることになります

・・・・・??!!

ダメじゃん爆笑

 

やっぱ、Kyashカード作る方がいいかなぁ

もうちと検討します無気力