こんにちは。ふきです♪

見て頂いてありがとうございます。

 

私は目が悪く、寝ているときまで眼鏡着用。

というか寝るときにあえて外していないっていうのが正解。

起きた時眼鏡がなくベットの端っこに転がっていたり

なんなら、ベットの真下に落っこちていたり

そんなことはしょっちゅうです。

 

今朝起きたら、眼鏡のつる?というんですか

あの耳にかける所が、折れていました。。。

 

ショック。それでもかけるけど!

 

新しいのを買うかどうかは本当に不便だったらかなぁ

 

 

今ちょっと悩んでます。

 

色々な会社でクレジットカード積立が5万から10万円に

変更されています。

SBIでも三井住友カードのクレジットカード積立の上限額があがりました。

 

ついでにポイント付与率も変更になるようですが・・

 

今までうっすらと気づいていたのですが、

三井住友NLとOliveの2枚持っている意味、なくないかな~って

 

今現状の使い方は、

三井住友NL(SBI銀行から引落し)→積立

Olive(三井住友銀行から引落し)→生活費

と分けていました。

 

けど、この変更点をみると・・・

 

 

 

私の使い方だとめっさ効率悪いようです。

OliveとNLで合算なんて・・してくれなそうですよね?

別々に書いてありますし。

以下ゴールドの積立ポイント付与条件みたいです。

 

 

去年に関しては、NL、Olive共に100万を達成したのですが、

今年の達成条件というと

 Oliveでは達成済。

 NLは積立のみなのでほぼ使ってない。

けど積立はNLという残念な状態に。。

 

うーん・・・

そこで最初に戻るんですけど、ならどっちか1枚でよくないですか?

っと思ってしまいました。

 

あると使ってしまう私としては、

 三井住友銀行:生活費口座→Oliveで紐づけ。使っていい!

 住信SBI銀行:投資で使用。NISA積立、iDeCoとかはここから。→NL紐づけ。あまり見ないようにする。

が程よかったのですが・・・

後、OliveとNLでお支払日を変えていて、生活費と投資が別々に管理できたのはわかりやすくて好きでした。

 

書いてみて気づきましたが、とことん分別しないと使い込っちゃう!っていう強迫観念がすごいびっくり

 

全体では使っているのにポイントもらえませんというのは、なんだか悔しいので使い方を見直したいと思います。

 

やっぱりOliveかNLかどっちを選ぶって言われたら・・・

NLかなぁ。引き落とし口座も変更できますし。

 

っということで、NLに集約するよう動いて行きたいと思います。

積立増額に関しては今後検討。。まだ時間はありますよね??