こんにちは。ふきです。

見て頂いてありがとうございます。

 

やるぞーって思っていましたが、

またもわが家でインフルエンザが猛威をふるっておりまして

今度は私までかかりました・・

今度はB型。熱はそこまでなのに頭痛と肩こり的な倦怠感・・

ツラい・・ネガティブ

 

さてさて、前回食費多い問題が発覚したのですが、

その対策として、プリペイドを勧めて頂きました。

 

そこで私は、

コンビニコーヒーなどの間食系+職場のお弁当→LINEPay

食費+日用品→Kyash

外食→今まで通りカード

 

ってことでやってみようと思っています。

 

LINEPayとKyashに関しては、プリペイドとしての利用。

残高がなくなったらチャージという設定もあるのですが、

これはしない!です。

 

 

まずはLINE Pay。

これは、PAYPAYと同じように使えるみたいです。

PAYPAYは最近連携を始めたマネーフォワードとの連携が出来ないのですが、

LINE Payでは連携ができるんですって!

今まではPAYPAYで払ったものは手入力してたのですが

これで今後はマネフォにお任せです♪

 

使い方としては、現金で、月1万円チャージ。

お弁当代としてざっくり5000くらいなので、

私のコンビニ代として残り5000という算段です。

 

近所で早速使ってみていますが、ひとつ難点。

どんどん公式なお友達が増えていく!!!

ファミマとかローソンとかセブンとか・・そんなお友達はいらないんです!

どんどんブロック。

これがちょっとめんどくさいですが、今のところいい感じです。

・・といってもインフル診断受ける前の1日だけしか試せてないので

どうでしょう。

 

設定とか、チャージとかも比較的使いやすいです。

一応以下。私の備忘録的な・・ですが。

 

[設定]

まずLINEアプリを開く。

アプリはインストール済でした

一番下の右側、ウォレットを選ぶ

規約に同意する(4個?5個?くらいチェックいれる)

登録完了

 

[チャージ]

この後、私はローソンのATMからスマホでの操作を選択。

LINEアプリでは、ウォレット→チャージを選択して本人認証

→ローソン銀行ATMを選択。

 

そうするとQRコードをスキャンとでてくるので、

ローソンのATMの方でQRコード読み込んで番号がでてくるので

それを入力。

入金したい金額をいれたらチャージ完了。

 

お支払いの時は、QRコードを読み込むタイプのPAYPAYのお支払いは

「ペイペイ!」っていいます。

コンビニとかではLINEPayでっていってお支払いをしているので

そんなことはないです。

 

使い心地はPAYPAYと変わらないかも・・

お友達追加以外は、です。

よく考えたらPAYPAY使ってたからスマホ決済初じゃないですね

 

次回Kyashに関して!

これはまだ検討が必要と思っています。