水流問題解決間近? | ヤッコ大好き♪アクアさんの龍宮城

ヤッコ大好き♪アクアさんの龍宮城

思うことを思うままに... 私の海とお魚さんと時々ワンコなお話ヾ(*^-^*)

今日も暑うございました( i _ i )




昼からデリーは美容院の日だったので

夕方まで時間ができた♡٩( ᐛ )♡


実はまだ水流の問題は解決してなくて

今日こそはと思っていたところ( ◠‿◠ )


まずはチャチャっと歯ブラシで掃除。

3分の1だけ水換えをしてから

結局どうするかを再検討してました。





この数ヶ月色々と試験的にやってみて

最終的に出した答えはmaxspect を

右側にももう1つ追加すること(`_´)


今月頭にはそう決めていたんですけど

実はモノがまだ届いてなくてねヾ(^^;;



実はmaxpect の5つの水流モードの

設定に正直ずぅっと悩み続けていて、

交互モードにしたいとは思ってますが

細かい設定に手こずってました(*_*)


今日は色々試し試しで最終調整をして

なんとか理想的な水流が確保できたと

思っているところなんですけど、

とりあえず左側のmaxpect は完了♡


右側のmaxpect も同じモード設定で

両サイドから水流をぶつけたらどう?




あとは左側のコーナーからの吹き出し

にもフローディフレクターをつけたら

いい感じかなと思っています。




ORCAのフローディフレクターは

吹き出し口に取り付けられるのですが

できれば少し前に取り付けたいので

塩ビパイプを用意しようと思います。



つけたいところはここ↓↓




向かって左側はヤギだらけなので、

不規則な水流があってもいいかも♡♡






実は既にここにも1つつけてます↓↓



塩ビパイプを2本繋げて角度をつけて

奥側にあるショウガやコモンに適度な

水流がいくよう設置しました。


回りながら水流を起こしています。

すぐ傍にあるショウガにはビンゴ!

色も状態もあがってきましたよ٩( ᐛ )و



我が家のリビング水槽ではショウガが

なかなか長期飼育できなかったので

今度ばかりはイケるかなぁ.. )^o^(



まだわかんないですけど、

ちょっとだけ期待してたりします♡



今月末には2台目maxpect 届くかな..

そろそろ水流問題は決着つけたいf^_^;







今日のデリー↓↓



美容院のオーナーさんとラブラブ♡♡

ほんとにいい顔してますねヽ(*´∀`)