こんにちは〜!


6月、ほんとに30日間あったっけ??
ってくらい目まぐるしく過ぎていき、
あっという間に7月びっくり



この週末、めちゃくちゃ久しぶりに
子供たちの習い事をお休みして
友達家族とキャンプ行ってきましたー爆笑

夫はたまにおじキャンしたりしてるけど
私は去年の8月以来、ほぼ1年ぶり。



友達とも1年ぶりの再会




去年、最後すっかり仲良くなったおかげで

今回はわりと最初から一緒に遊べて。

いつも男子に囲まれてる娘っこは

ここぞとばかり大好きなお姉ちゃんに

妹キャラ全開でベッタリニコニコ飛び出すハート



大人達が設営やら何やらしてる間も

子供たちだけでずっと遊んでいて、

手がかからなくなったなぁとしみじみ。




友達の謎の遊具で遊ぶの巻。


回か木の上にぽすって乗っかっちゃって

タープ用の長いポールがなかったら

取れなかったけどもアセアセ



近くのテントにいた6年生の男の子も

一緒に遊んで、子供のこういう


名前なんて知らなくても

いっしょに遊べば友達


っていう感じめちゃくちゃ好き。






滝が見える場所まで探検やしの木

前日どしゃ降りだったけど

この日は雨も降らず暑すぎずで

気候的にはサイコーだった〜!






最近ミニバス始めたばかりの姉弟ちゃんバスケ

娘っこもいっちょまえにディフェンス?

もどきしてて萌ええよだれ


そしてバスケの写真撮ってるときが

一番しっくりくると感じる私・・

3ヶ月で早くも職業病化か?苦笑





友達のパパが色々美味しいご飯を

作ってくれて、

みんなでずっと食べっぱなし魚しっぽ魚の骨魚あたま

我が子たちもめちゃめちゃ食べるもんで、

いつも3家族でキャンプ行く友達が

さすがに買いすぎちゃったかも、

って心配してたのに全然平気だったよだれ









枕投げ?ドッジボール?して

アイス食べて、花火して花火

まだ6月だけどTHE・夏休み感!




たっぷり遊んで満足して寝た子供たちを

横に、大人はカップ麺タイムラーメン



でもこれあんまり好みじゃなかった。

かやくとか後乗せ調味料の手間もなく美味しい

カープヌードルがやっぱり最強だと思った。





キャンプ②に続きまーすニコニコ