おはようございます!




今日入学式の方も多いかな?
こちらは雨予報だったけど
晴れてよかった飛び出すハート

なんせ去年の娘の入学式は
どしゃ降りだったから笑い泣き



あれからもう1年か〜というより、

え、嘘でしょあれからまだ1年しか

経ってないの?!っていう感じ。



娘、会う先生会う先生知ってて挨拶するし

とても1年しかこの学校にいないとは

思えない雰囲気を醸し出してる爆笑



私も昨年度はPTA役員で

学校に行くことも多かったし、

体育館でミニバスの練習したりするから

すっかり小学生の母が板についてきて

子供が1年生、っていうことを

心底忘れていたわにっこり



そういえば娘っこ、

最後のPTA作業の日、

頼んでないのにシュレッダーの

掃除していてあんぐり

(以前に袋替えて溢れてしまった時に

一緒に掃除したことはあったんだけど)




さいごだからきれいに

したほうがいいでしょ?

って。



この子ほんとに私の子かいな笑い泣き

そりゃあんだけ良い通知表もらうわ笑い泣き


学校の先生達のご指導の賜物です。

本当いつもありがとうございます。








そんな娘っこ、

昨日はせっせとお絵描き照れ



サンタさんにもらったセット、

埃かぶってたのを引っ張り出し

いそいそと色々塗ったり描いたり。



絵を描くとみんな褒めてくれるのが

嬉しくてたまらない娘っこ、昨日は



ひよ、このお仕事のひとになる!



って意気揚々と宣言してました爆笑


将来なりたいものがありすぎて

両手じゃ足りないくらい♡

いつまでもたくさん夢を見て

楽しく過ごしてくれたらいいなぁ。





さーて、始業式しかない兄やんは

そろそろ下校する時間かな笑い泣き

昨日の夜、


明日は遊びまくるぞー!!


ルンルンしてた息子に、


何言ってんのーあんた春休み中も

(1分も勉強せず)遊びまくってたじゃん


ってブーたれてたら、


いいじゃないの、

げんきなしょうこだよ


娘に諭された笑い泣き笑い泣き



それさ、立ち位置的には

おばあちゃんとかが言うセリフでは?!

たまに娘に人生何周目なのか

問いたくなる時があります。笑




では、今週もがんばりましょ〜!

行ってきますバイバイ