金曜の夜にこんばんは〜!



夜っぽくない写真ですが、

この前の娘弁当。

(と、ついでに私も)



ごまだんごとはるまき

おいしかったー!



だってさ。

冷凍食品バンザーイ笑い泣き





年度変わりまして小2の娘っこ。


ほんともう誰に似たんだか、、

っていうくらい家族の中で1人だけ

特性が違うことが多いんだけど、

まー朝から笑ったり怒ったり忙しい笑い泣き




この日はやたらご機嫌で、

1、2、3、4のリズムで行進しながら

4で「元気!」ポーズを決めるという

オリジナルソング?を披露カラオケ






7時前、パジャマ姿のテンションとは

到底思えないよ。

なにこの素晴らしくピンと伸びた両手。

チアやらせたいわ〜!






最近ほんと、家の近くに

習い事が充実していないことを

1人嘆いていて。


いやその気になれば車でどこでも

送迎すりゃって話なんだけど、

なんせ平日はそんな時間とれないし

私の運転技術も相変わらず乏しいし。


前にお習字やりたい!ってなった時も

いいじゃんいいじゃん今すぐやろう!

って本気で思ったのに、

ビミョーに徒歩圏内になく

まだ1人で自転車で行ける距離じゃないし

(そもそも自転車持ってない)

ってのでポシャってそのまま。


チアやらせたいけどバレエはまだ

続けていたいバレエ

けどその両立が可能なのか、

考え始めるとワケわからなくなって

結局そのまま。



物事をきちんと解決しないまま

時間が過ぎて行ってしまうの、

私の本当に良くない部分だと

自覚はしているのだけど、、

平日は仕事でガチガチ、

週末はミニバスでほぼ不在、

ってなったらそりゃ無理だよ〜〜泣き笑い

と言い訳してみる。

日々数時間睡眠でやり切るような

スーパーマザーにはなれないし。




ってなんかグチっぽくなってしまった。

気を取り直して昨日の夜ご飯でも。






料理男子のオシャレサラダ



またもや息子作のサラダおねがい

昨日のドレッシングの隠し味は

梅肉とあらびきマスタードらしい。

(きっとどちらも賞味期限切れてそう)



あ、焼き鳥はco-opの冷凍チンです。

炭火焼きのやつ、美味しくて大好き!





この後おかわりしたら

ドレッシングが足りなくなって

追加で作ってくれたんだけど

そしたらまたそれがバカ旨で笑い泣き



レタスもじじから届いた岩手のやつで

土いっぱい付いてたのを

丁寧に洗ってくれて、

クルトン作ったりクリチ切ったり

あれこの子もしや結構マメなのかな?

って親も新発見が色々で楽しいです気づき





やー、今週はとにかく忙しくて

やっっと金曜か〜〜って感じ。

今週末はのんびりできますようお願い


ではまたバイバイ

よい週末をお過ごしください!