おはようございます!


朝から雨〜傘


だけど気持ちは清々しい太陽





なぜって、、




子供会の一大イベントを
無事終えたから!!



って、仰々しく書いてはいるけど
言うてただの歓送迎会なんだけどさ、
今回私は3人で司会進行係を担当し
かなり色々みんなで準備やら
何やら頑張ってきたのでグー


当日は新1年生〜6年生と
付き添いの保護者さん含めて
200人超の大盛況!
○✖️クイズしたり
ビンゴも楽しんでくれたし、

ステージに並びきらないくらい

たくさんの新1年生や、

こういうのもう面倒くさがるよな

6年生もインタビュー答えてくれたりして

なんかとっても嬉しかったです飛び出すハート



コロナで3年ぶりの開催、

ほんとにやらなきゃいけないの〜って

渋っていた節も正直あったけど、

対面の良さを実感したというか

こうやって同じ地域に住む子供達が

一堂に会するってやっぱり

悪いものではないなーと思いました。


(都内とかだとこうはいかないんだろうなと思う、やっぱり丁度いい田舎だ)





今回他の2人がとっっても良い方で
事前準備たくさん協力してくださり
私が一番何もやってないじゃん‼︎
って感じだったので
当日の司会を自ら引き受けたのだけど、

なんかもう今年1年PTA関係で
人前で話す経験値積まされすぎて
体育館いっぱいの親子を前にしても
全然平気でした指差し



司会中のひとコマ、

娘の同級生くんが開会のことばを

言ってくれたのが可愛かったのは

もちろんあるけど、





なにこの棒みたいな目笑い泣き笑い泣き笑い泣き

一瞬で似顔絵描き終わるじゃん。


絶対「あの司会のタレ目の人」とか

言われてるよ。←被害妄想w




これが一週間前だったら

娘と一緒にダウンしてて

司会どころではなかったから

無事お勤め果たせてよかった!


息子が試合で来られなくなったのが

残念だったけど、娘がちゃんと

ママすごいがんばってたよ!!

とフォロー?してくれました♡




PTAやら子供会やら、

平日も休日も潰されて

ほんと大変な1年だったけど

終わりが見えてきた今は単純に

いい経験だった

と思えるようになってきましたニコニコ



引き継ぎまでもう少し!!

がんばります〜!



ではまたバイバイ