明けましておめでとうございます門松
今年もよろしくお願いします照れハート







例年通り私の地元で
年越しをしていますが、
ちょっと自分の記憶にはない
家のあたりに全然雪のないお正月。

ドカドカの雪にまみれるのを
何よりも楽しみにしていた子供達は
拍子抜けおねだり



なので、車ぶいーーんと走らせ(じじが)

遠くのスキー場まで行ってきました。






とりあえずソリでひと通り遊んだ後は、

2人でスキーレッスン雪だるま



初めてだったので

マンツーマンにしたけど、

兄やんはやっぱり筋力あるのか

サクサクできるようになっていって。


逆に娘はまだちょっと難しくて

意外と苦戦してました。




それでも1人ずつ順番に

先生とリフト上って降りてきて、



感動の?再会拍手


(30分ぶりくらい)



兄やん最後リフトもう一回行こうかと

先生も誘ってくれたのに行きたがらず。

後で聞いたらリフト中の時の足が

重くて痛かったのが辛かったのだとか。

いや、わかるけどさ、ヤワだなぁ‥





ま、何はともあれ

先生がとっても優しかったので

子供たち2人とも楽しく

スキーデビューできました爆笑

私自身スキーは全くできないから

すでに子供たちに抜かされたわ笑い泣き




ちなみに帰りの車で寝た娘っこ、

先生の夢を見たらしく、

「また先生に会いたい♡」って。

リフト中もずーーっと喋ってたようで

我が娘ながらさすがだわ笑






今回私は滑らなかったし、

せっかくだから今シーズン中に

もう一回行きたいなぁ

こっから毎週末試合だけど

まだ戦力じゃない今年のうちに。

って、もう宿とれないかな真顔




2024年の目標は


早めに行動する


これにしようかなと思います。


いくつになってもギリギリに

ならないと行動できないので・・。

きっと人生色々損してる泣き笑い






ちなみに去年の目標?3つ、



これ、本気で1ミリも

進まなかった泣き笑い泣き笑い泣き笑い


来年、いや今年の目標に!!

(って今年もできる気がしない)







これは頑張った!!

めちゃ頑張った!!

そしてあとまだ2ヶ月あるけど

がんばります。。。






これは、、とても微妙(笑)


バレエは発表会出るくらいには

頑張れたけどさ、結局家で

ストレッチも筋トレも1分も

してないのよ、ほんと。。

息子に「日々の積み重ね」とか

偉そうなこと言えないよね。



あ、でもバレエ以外の習い事、

ひとつ始めたいのがあるので

PTA関係落ち着いたら

踏み出してみたいなと思ってます気づき






じじに、

ひよに弟か妹を、

なんて言われたけども

(THE・お姉さんタイプな娘なので

お世話するところを見たいらしい。

いやその気持ちは正直めちゃわかるが)

もう40代は自分のやりたい事に

時間を使いたいのです!!




ま、とかなんとか言ってもまずは

健康第一で。

今年も一年がんばりたいです。



本年もよろしくお願いします爆笑