こんにちは〜!


クリスマスも終わり、
いよいよ年の瀬モード。


とはいえ、
年賀状ももうフェードアウトしたし
帰省するから正月準備もしないし
大掃除は早々に諦めたし←
ただの仕事繁忙期ですが真顔



昨日の続き?です。

イブの夜は、家族でささやかに

パーティーしました白ワイン



ピカチュウにサンタ帽かぶせるとか。

小4男子、かわいいかよ・・





毎年恒例の雪だるまサンタ。

今年は子供たちもだいぶ参加して

かわいい子たちができました♡



丸鶏じゃなくてもせめて手羽元で、

とも思ったんだけど、

結局いつもの手羽中グリルチキン。

ま、食べ慣れてるのが一番?かな。



つまみながら作っていたせいか

夫も私もすぐお腹いっぱいになって

全然食べきれず驚き


デザートは今年はケーキをやめて

フルーツ盛合せにしようと思ったのに

そこすら辿り着けなかった。


歳とったな〜・・










と、四十路の感傷はおいといて。



娘っこも張り切ってお手紙書いて
ワクワク♡で寝たものの、





届いていたものは
娘のリクエストとはほど遠い、
スマートウォッチとお絵描きセット。
過去欲しいものが手に入り続けていた
娘には初めての経験で、
戸惑いを隠せない様子。


今回はじめて、サンタさんが
兄妹そろってリクエストを全く
受け入れなかったのです。

息子はすでに過去に何度も
聞いてもらえなかった経験もあるし、
なんならサンタさんが自分の未知の
エンタメを提供してくれることに
わりと肯定的なので、全然余裕。
(本心はわからないけど傍目には)



息子はスマートウォッチとスケボー。


私は息子のリクエストのひとつ、

バランスボール(謎)でもいいかなと

思ったけど、夫がやっぱり

外で身体動かしてほしいってんで。





/サンタさん乗り物よくくれるね!\



そうだねニコニコ





対して娘っこ、

リクエストがかすりもしないことに

やっぱり納得はいかないようで


サンタさん、今日ひよの手紙

もってかえったから、

読んでふんふんって思って

明日の朝くれるんじゃない?!


なんてポジティブなことを

言っておりました〜昇天

(もちろん来なかったけどネ)



ちなみに娘はSwitchの

プリティプリンセスっていうソフトを

欲しがっていたのですが、




飽きっぽい娘のためにもうひとつ

Switchを買うのも微妙、かと言って

息子のに入れるのは息子が嫌がるので

もう少し様子を見ようと思いまして。



ただ娘はもうわりとすぐに

誕生日が来るのよね・・

そこで結局ねだられるのか?





ちなみに息子のリクエストは

か金(課金)

まじかわいくない・・

あげる気起きない・・


とりあえずサンタさんからのお返事には


お母さんと相談してね


って書いておきました。

(早速相談してきた。そらな笑)




まぁリクエスト内容はともかく、
今回息子の手紙がよ驚き







わざわざきてくれてありがとうございます。

(中略)

むりでもいいです。
よるにありがとうございます。
すみません。
おかしもあります↓



夜にありがとうございます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

気にしなくて大丈夫だよ、
サンタさんのお仕事は夜だから!

てか、何度もお礼してるかと思えば
すみませんとか超申し訳なさげだし、
いつの間にそんな遠慮系男子に
成長してしまったのよぉぉ〜!!
かーちゃんちょっと寂しいよぉぉえーん



でもでも去年、来年はもう10歳だし
サンタさん疑い始めるのかなー?
なんて思ったりしていたんだけど、


なんのその!!
ヨユーで信じてる♡笑

他の友達とか見ててもみんなそうだし、
今の子って素直だなぁって
すっごく思います。


来年はどんなクリスマスになるのかなー
とりあえずみんなまたここから一年、
元気に過ごせますように照れ