こんにちは〜!!

今年1年で1,2を争うほどの
バタバタの週末を終え、
軽く抜け殻な今週です。



土曜参観は初の合唱コンサート形式。
なかよしペア学年ごとに3部制、
4年は朝イチの回でした。



息子氏、マスク泣き笑い泣き笑い泣き笑い


合唱時に外し忘れたわけではなく、

この人実は学校では

マスク外したくない男子なんです。

ま、これからの季節

悪いことではないけどさ、、


ミニバスの時なんかはしてないので

友達のママにも

「あおくん風邪気味?大丈夫?」

とか余計な心配をかけるという真顔



いやこれフツーの授業参観なら

全然いいのよ、マスクしてようが。


ただ合唱よ泣き笑い

我が子が口動かしてるのを

見るのが目的の場で、

一生懸命歌ってる子たちの中で

マスクで立っているだけの我が子を

録ってるだけの動画が完成よ泣き笑い


たまに息吸う肩があがるから

一応ちゃんと歌ってるんだな、って

確認できる程度。



ま、いいんだけどね。


“親の期待を見事に裏切る”ってことを

毎度見事に裏切らない息子ですキメてる





空き時間にPTA仕事しつつ、

娘の回は早々に並び始め

最前列をゲットしましてニコニコ



わーい、娘最前列(しかもどセンター)飛び出すハート


セリフのある子が前に並んでて

順番だからたまたまなんだけど、

意外と背が高いため運動会とか

イベントごとは後ろ側が多いから

母的には結構嬉しくてチュー

推しがセンターにいる興奮を抑えきれず

キャーキャー手振ってたのに

学校モード全開の娘っこは

母なんぞ知らん顔。塩対応・・ちん。



まぁでもこちらはちゃんと期待どおり

合唱もがんばって、

セリフもしっかり言えて、

ばっちり大満足で終わりました♡

(兄妹順、逆じゃなくて本当よかったわ)






またPTAしてダッシュで昼かきこんで

ひとりバレエのレッスンをこなし、

夕方からは娘のママ友たちと

子連れ忘年会生ビール


16時から飲んで、

飲んで飲んで、

カラオケでも飲んで生ビール



兄妹もついにカラオケデビューチュー

(なんか行く機会なくてね)



息子の十八番、

香水(ちょい古)と

クリスマスキャロル(昭和ww)を

熱唱してました笑い泣き



あとはこの日合唱で歌った曲を

全員で歌ったり♩




子供たちがゲームコーナーで

夢中になってた後半は

母たちは青春の歌を大熱唱、

このメンツだと私が一番年上なんだけど

歌の守備範囲は広いから問題ナシOK



やー、カラオケなんて

息子産んでからこの10年で

片手で数えられるくらいしか行かず

まったく声も出なくなったけど

もーとにかく楽しすぎた!!


そして案の定、次はやっぱり親だけで

行きたいなと思ったのでした笑





ではではまた〜バイバイ