こんにちは〜!


今日は娘っこ遠足♡
昨日からめっちゃウキウキしてて
あれもこれもと準備していて
微笑ましいのなんのって♡キューン



ちょっと海苔がしけっていて

顔のクオリティが低いのは

目をつぶっていただいて。


お友達と楽しく食べられていたら

それだけでじゅーぶん!!

ケガなく戻ってきますように。







さてさて、
まだ引っ張るんかい、って感じですが(笑)
愛知での三連休の最終日は
義実家近くの大きな公園に行きました。



娘は久々のTHE・遊具に大喜び、

さすがに小4息子はどれも簡単すぎて

全然、って感じだったけど





一応すべり台とかはすべっとく。

かわいいよだれ





妹に付き合わされて

シーソーごっこ

膝突き合わせとるにっこり












ちょうど紅葉し始めていて

とってもキレイでした紅葉






押し花にするー!なんて言って

たくさん集めた色とりどりの落ち葉たち。


…は、結局義実家に捨ててきました笑い泣き

ただのちょっとした公園清掃笑い泣き






どんぐりー♡



余談ですがそういえばこの前、


授業でどんぐり使うから

拾って持ってきてね、

ただしちゃんと

茹でてから持ってきてね


って学校から指示があって、

今まで絶対イヤー不安って思ってたけど

かわいい娘のためなら…ぐむむ…

ってぐつぐつ茹でました。


ま、一度やってしまえば

意外となんてことはない。

こうして人生のハードルは経験とともに

どんどん下がっていくのでした。


ってだけの話。












山の中にアスレチックがある

めっちゃ小学生向けなエリアがあって

そこに行ってみました。



石の長いすべり台。

素足部分は痛かったよう泣き笑い





うんてい、





ロープのぼったり






綱渡り的なのも。



色々あって子供たちも楽しそうだったし、

やっぱり自然の中で身体動かしてるのを

見てるのが一番好き!!



特に、昔(乳幼児期)はこういう類のが

決して得意ではなかった息子が

体力・筋力・自信をつけて

グイグイこなしていく姿にもう母は

たまらなく萌えるのです。








そして丸太渡り的なやつも、



娘は怖がって

座って渡っていたけれど、

ついでに私もなんか怖くて

渡れなかったけど(笑)、

息子はスイスイ。


俺これ得意かも!

とか言っちゃって♡



トゥシューズの時も思ったけど

意外とバランスいいのよね。

痩せてるのもあるかもだけど。




そんなこんなで、

子供の成長が色々と実感できて

楽しい帰省でしたニコニコ気づき




ではではまた〜!!