こんにちは〜!


こちら横浜、
今朝はとてつもなく風が強くて台風
庭の自転車達はもちろん総倒れ。
子どもたちの登校時間にはだいぶ
おさまっていたけど、
通学路に枝が落ちてたり危なかったなー。

(今年度、通学路の安全を見守るPTA役員なので
もはや軽く職業病と化しているワタクシ)









さてさて、義実家滞在2日目は
名古屋港水族館に行きました!





タカアシガニに思いっきり威嚇される
兄やん。なんかジワる。




1人1カニかに座かに座



魚の写真じゃないんかーい。


なんか私もこの日やたら疲れてて、

ちょこちょこ休憩しながら回りました。

三連休中日で結構混んでたしね。





タピオカ大好きな我が子たち飛び出すハート

いちご果肉とダブルで美味しかった!









水族館もそれなりに行ってるので

若干マンネリ気味だったけど、

これは!!と楽しみにしていた

シャチの公開トレーニングキラキラ




濡れるよって言ってんのに

当然のように最前列に居座る2人凝視

そして初めて会った子とも

秒で仲良くなる長所、継続中。





おおお〜!さすがの迫力!!

そしてこの後…






ものすごい量の水しぶきが

観客席を襲い、






ずぶ濡れ。


子供爆笑爆笑
親苦笑いネガティブ魂が抜ける



出口のお姉さんに
ずいぶん濡れたねーひらめき
って言われる程度には
誰が見てもびしょ濡れ。


最前列の家族で
レインコートみんなで着たり
レジャーシートで防御したり
「そこまで…?」って思ってたけど
いや、そこまででした泣き笑い
これ寒い日だったらやばかったな。
半袖気候でよかったアセアセ









その後イルカショーも見たけど
正直ちょっと物足りないなと
感じてしまうくらいには
シャチのインパクトが強くて。
これは鴨シーのシャチショーも
やっぱり観に行かねば!!と
思ったのでしたニコニコ



ではまたバイバイ