こんにちは〜!


夏休みが終わりました〜(私の真顔)
なんだかんだバタバタしていて
しっかり身体に疲れを残しつつ、
今日からまた仕事などなど
がんばりまーす!!



 ​2023夏休み①


毎年夏休みに行ってるホテルに

今年も行きがてら、

前の日にキャンプしました。


本当なら前々日から初の二連泊!!

と思っていたところ、

ガッツリ台風予報のため断念し

一泊だけすることに。



今回行ったのはこちら↓↓


西伊豆オートキャンプ場




もちろん初めて行きましたが、

山も川も近く自然たっぷり、

夫の好きな“野趣あふれる”感じで

規模はこじんまりとアットホームな

なかなか良いところでした。





子供たちは早速川遊び。

謎にいつでもどこでも

帽子ゴーグルスタイルの我が子たちニコニコ





さすがに川は目離せないので

私がつきっきり、この間1人で

せっせとテントを設営する夫。

逆はできないのでね・・。



以前たまたま息子とTV見てた時に

川の危険さを検証する番組やっていて

(子供の悲しいニュース多すぎる。泣)

すぐ1m先は流れが逆になっていたり

急流に流される映像とかを見て

すっかり川にビビるようになったので

勝手に離れて行ったりとかも一切なく

平和に遊べました。






ってキャピキャピしていたら、

さっきまで晴れていたのに

バケツをひっくり返したような雨が

ドワーーーーーッと。



水面の様子・・

お分かりいただけるだろうか。

それはそれは豪雨。



幸い橋の下にいて雨は凌げたから

全然濡れずに済んだけど



ま、どーせ濡れてるしね。

小4男子なんてこんなもんですよね。

あれ、うちだけ?笑


(この後寒い寒い言ってました真顔)





気を取り直して遅めのお昼ごはん。



なっちゃんで乾杯とか可愛いかよ。





この日は冷やしたぬきそば。

ネギは刻んで冷凍しておいたものを

持ってきました(夫が)。


外で食べるとなんでも美味しいね♩






この後も雨は降り続き、

天井にすーぐ水が溜まっては

バシャーンと落として濡れて

ぎゃはははーみたいなのの

エンドレスリピート。



晴れ女を自負してる私としては

雨キャンプなんて、って思ってたけど

まぁ自然相手だしこれはこれで?

アリなのかなって感じでしたにっこり



ここは幸いキャンプ場内に

温泉があったのが良かったかな。




お風呂あがりにガーリガーリー君。


雨の日サービス?とかで

無料で頂いたらしい。






また雨が降ってくる前に早めBBQ。
ご飯中はゆっくり楽しめたんだけど
夜がね。
もうTHE・集中豪雨再び。


世界中の雨粒が今まさに
このテントめがけて降ってる?!
ってくらい雨音が天井に響いていて、
水漏れしたらとか浸水したらとか
あれこれ考えてしまい
ほぼ一睡もできませんでしたネガティブ


ここのキャンプ場所には
トレーラーとかバンガローもあって
そちらに泊まってる人たちが
心底うらやましかったです。笑




え、夫と子供たち?
もちろん。




爆睡♡




どうやったらこの爆音の中で
寝られるんじゃい・・と思ったけど
私も子供だったら100%寝てるわ♡


夜通し続く凄まじいどしゃ降りで
ほんと水量ハンパなかったと思うけど
結局雨漏りなどもなく。
コールマンの耐水性に拍手拍手
と、ともに、
今後例えキャンプで雨に降られても
これよりひどい状況になることは
そうないだろうと前向きに思えて。
自分はなーんにもしてないけど
なにやら経験値UP感グッキラキラ



とはいえ、
これが秋冬で肌寒かったりしたら
そんな呑気なことは
言ってられなかったと思われるので、


やっぱり、

夏は成長の季節ですなニヤリ
(どんなまとめ)




夏休み旅行記録、つづきまーすバイバイ