おはようございます!!


最近、月曜の朝になると
ちょっぴり暗い気持ちになるのです。

仕事が嫌とか
会社が嫌とか
そういうんではなく、

ただただ小忙しく過ぎ去った
週末への後悔の念・・・。


いや、いいんだけどね。

まじで自分があと3人欲しい。

時間の使い方がヘタクソなのは百も承知。
あとは忙しいとか言いながら
睡眠時間はしっかり確保してるのも
自覚してます。笑







日曜はミニバスお当番だったので

久々に娘っこも連れて体育館へ。



キラッキラのドレスが

反射してるの図。


数年前にこれを

お下がりくださった先輩は


え、まだ着られるの?!


と驚いてくれそうですが、


ピッチピチのパッツパツ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


それでも、入るっちゃ入るので
たまに思い出したように着るのですが、
最近のムスメ、なにやら
おしゃれが恥ずかしい期に突入真顔

正確に言うと、たぶん

おしゃれしてるって
他人に指摘されるのが
恥ずかしい期。


いやこれ感情としてはすごくわかる。
私も小学生の時そんなタイプで、
さすがに1年では感じてなかったけど
おしゃれ、というか着飾りたい、
でも気恥ずかしいから
家で誕生日の時(家族以外誰も見ない)だけ
イヤリングとか着ける、みたいな。


なので最近は
家から出る予定がない時に
わざわざ女子っぽい服着てたんだけど、
昨日は午前も午後もうっかり
大人に次々と会う日で、

色気のない小学生男子集団の中に
ちっちゃい女子がこんなん着てたら
ミニバスのママさんやコーチ達も
素敵〜!とかプリンセス〜!!とか
言ってくださるじゃないですか。




もう娘、ガン無視。




ひゃ〜、すいませんすいません!!




普段まったく人見知りしない、
かつお愛想のよい娘なので
ちょっとこの対応私も慣れてない泣き笑い


いや〜、外の顔と家の顔が違う
女子あるあるが出てきたわ・・


家では地団駄なのに(笑)