おはようございます!


初めてのファミキャン①の続きです。



今回の夕飯で、夫が楽しみに

していたつまみがコレ下矢印



オイルサーディンにプチトマトとか

入れて、アヒージョにするやつ気づき



簡単ですごい美味しくて、

おおコレはいい!って感じで

ちょびちょび食べてたのです。




そこに怪しい人影、ならぬ鳥影が…




昼間からいて、

人がいないエリアを狙って

物色したりしていたんだけど、


まだ夕暮れ前に早めから焼いていて

周りにあまりテントがいなかった

我が家を完全にロックオンなさって

いるご様子滝汗




何回か近づいてくるので

子供たちも心配していて。


人が見てれば近寄ってこないから、

なんてのん気にしてるのは夫だけ真顔




そんな折、大好きなタンを焼いて

子供たちの皿に分けようと

夫が焼き場に背を向けたその瞬間。



ほんとその2〜3秒の瞬間に、

上から急降下してきて

ガッ!!て肉取って

去って行きましてダッシュ




網の上に乗ってたタン達は

鳥の脚の衝撃で草むらに飛び散り、

オイルサーディンも中身がこぼれ

全員ボーゼン無気力無気力無気力無気力



自然の中だから仕方ないことだし、

幸い大した被害はなかったので

これもまた勉強。経験値UP筋肉



いやむしろ今となっては

テレビでしか見ないようなあの

ハンターの捕食シーンってやつに

ちょっと感動すらしている笑




\もう盗られないぞ〜!!/


狙ってくださいと言わんばかりの

無防備に置かれた肉と、

残り少なくなったアヒージョの残骸。





BBQしつつ、サッカーしつつサッカー




娘のサッカースタイルがほんと

ツボすぎる。かわいいちゅー


あと息子がサッカーしてるの

見るのも好きです。


もうバスケはさ、上手じゃないと

やってるのにってイライラしちゃうから。

習ってないサッカーなら、

ちょっと上手にできたらそれだけで

お、うまいじゃん!って褒められるのよね。。






日も暮れてきて、焚火の準備。



今回初めてファイヤースターターを

セリアで調達しトライ!


これがさ、私全然できなくて、

夫もてんでダメで、まさかの

息子だけが上手に火花出せてびっくり


この人普段お菓子の袋開けられないし

ゼリーの蓋とかも開けられない、

我が家ではダントツ非力キャラなのに!


力じゃないのかな?

私は最後まで全然ダメだったアセアセ


ただ息子が上手に火花出せても、

何が悪いのかそれで着火とはいかず。

結局普通に火付けました。




そして、これまた100均で夫が調達した

焚き火の色が変わるグッズを投入!




写真はイマイチだけど、

いろんな色が長く楽しめて

意外とアリだなって感じでした。

ファミキャンとかグルキャンには

おすすめですニコニコ





ファミキャン③に続きます♪



おやすみ〜♡♡