おはようございます!


1日1日が光の速さで過ぎて行く滝汗
ヘルプミィ・・・(切実)




ひなまつり


いつも2月半ばに娘の誕生日を終え
一人でホッとしてるうちに
気づいたら3月…!!ってなるのが、
今年ももれなくそのパターン。


もう今年は心身の余裕もなさすぎるし
スルーしちゃおうかとすら
本気で思っていたのだけど←
(笑えるほど娘溺愛してるクセに
娘のイベント事にはなぜか適当な私)


ひなまつりする!!


って本人しっかり気づいて言い出し、

残念ながら断る理由は

ひとつもなかったので泣き笑い





設置(3月3日(金) 19:30〜)


世の中には片付けてる人すら
いるんじゃないか?なこの時間に、
夕飯も食べずにせっせこ。



私は段組みのネジ回りを
少し手伝っただけで、
あとは全部2人で並べてました。


この間も諸々の仕事を片付けつつ

ほんと気力体力ともに限界きてて、

息子→前日の残りのカレー、

娘→素うどんとサラダチキンな夕食。

ひな祭りなのに白と茶しかない笑い泣き






気を取り直して土曜日は

少しでも娘っこのリクエストを♡



モッツァレラチーズとミニトマトの

組合せが大好きなので、

自分で作ってました。

クリスマスに必ず私が作るやつの

アレンジ?バージョン。





雪だるまみたい照れ

娘が乗せたと思うとゴマすら愛しい照れ







桜ピンクの限定パケが可愛い

スーパードライで乾杯生ビールジュース





ひな祭りっていうかピック祭りペロペロキャンディー

ちらし寿司はもう買ったさ。

後ろのは一応ひしもちイメージで。

あとは子供たち好きな野菜スープ。

以上(笑)




いいのいいの、

この写真下矢印さえ撮れればもう

今年のタスクは完了よ気づき



昨日の夜早々にしまいました♪


だってジャマ幅とるから・・




雛人形は親子で受け継がないのが

一般的だとは思うのですが、

私自身が大好きだったこのお雛様を

我が子達が喜んで飾ってくれるのは

やっぱり嬉しくてニコニコ


娘のための節句ではあるけれど、

私のお祝いをしてくれた母のことも、

姉にこれを買ってくれたであろう

大好きな祖母のことも思い出せる、

私にとっても幸せな日です。



(だから来年はもう少し早く飾ろうネ)





ってな感じで

今週もバタバタしてますが

頑張ります〜!!

がんばりましょ〜!!


行ってきますバイバイ