おはようございます!


寒い寒い
寒い〜!!

なんか拡大すると「寒」って変な漢字だな。


なんでも12月上旬の気温とか。
目の前の人もダウンっぽいの着てる。



寒がり息子は上着着て外出た途端
さむっ、雪降りそうじゃん!!
って言っていて、

暑がり娘は長袖の園服を嫌がり
(10月から衣替えで本当はもう長袖)
やだ、半袖で行く〜!!
って言い張り。。


ほんと正反対兄妹笑い泣き笑い泣き




さてさて、そんな今朝ですが
また気まぐれ軽井沢旅行記です気づき



↑トリックアートミュージアムの後、

初日のペンションに移動。



今回、結婚式のホテルへの宿泊は

だいぶ前に予約していたのだけど、

もう一宿をなぜか全然探す気が起きず

ほんと数日前レベルで夫がリサーチ。



子連れ・赤ちゃん連れ大歓迎!!

って感じのところで、



ペンションの庭に自由に遊べる

遊具や自転車があり娘は大喜び飛び出すハート



ただ兄やんさすがに小3ともなると

ちびっこ遊具には興味なく・・


バスケゴールもあったんだけど

だいたいこういう所のボールって

巨大なソフトボールなのでいまいち。


正直2〜3年前だったらもっと

兄妹どんぴしゃだったなぁ、

って感じではありました。




ただここでのメインは夜のBBQチュー

道具全部ついていて

食材は近所のスーパーで調達できて

自宅の庭みたいな雰囲気で

ひたすらのんびり過ごせるのが

とーーっても良かった!!





なんかもう宅飲みの雰囲気出てる(笑)







え、ちょ、酔っぱらってる??(笑)






ワイン屋さんの、って書いてるけど

ぶどうジュースだよね?

アルコール入ってないよね??

と今さら心配になる泣き笑い


(↑ちなみにすごい美味しかった)






真ん中の人は酔っぱらってますネ昇天








こんな感じでじゅうじゅう。



洗ったりせずそのまま返せるので

とっても楽チンでした。

子供たちも楽し&美味しかったようで


毎日バーベキューがいい!!


とか言っていて。

まぁ2日で飽きると思うけどにっこり




2部屋、というか2棟が並んでいて

友達家族と来て一緒に食べても

楽しそう♪

子供たち飽きたら目の前で遊べるし。



HPも実際のお宿も

昭和感漂う懐かしかわいい感じ。


我が家はBBQしたかったので

食事なしプランにしたけど、

普通にお宿で食べることもできるし

キッズルームおもちゃたくさんあって

乳幼児連れファミリーには

おススメですニコニコ





ではではまた!
行ってきまーすバイバイ