おはようございます!


月イチお弁当デーの今日、
娘っこのお弁当は・・




ハイカロリー弁当。


5歳女子太らせてどうする。

(現在18〜19kg。きっと標準?)




先週担任の先生に、

園庭のうんてい、

最初できなかったんですけど

お残りして何度も頑張って挑戦して

最後までできたんですよ〜拍手

って報告してもらって、

すごいじゃーん!!と褒めてたら



週末、雲梯のある公園に

連れて行かされました。



園の短い直線のと違って

ここのは長いしカーブしてるし

結構難しいから無理かなと思って、

実際娘も最初は届かなかったけど

何回もトライして成功して拍手



こういうの、

親としてはたまらない!!



できないからってすぐ投げ出さず

ひたすら1人で黙々と頑張る。

娘のこういう所、本当に好きだし

尊敬してます。

(息子がホラ、できないとすーぐ

フィッてなるから余計に。苦笑)






先週同じように担任の先生に、

ひよちゃんピアノ習ってます??

鼓隊のグロッケンすごい頑張っててー

って言ってもらえた時も

しっかり聞いていて、

その日から家に帰るなりピアノで

毎日キラキラ星を練習するように流れ星


たまーにドドソソじゃなくて

シシファファとかになっていて

短調なキラキラ星だったりするのも

自由に弾かせてる今だけのエンタメ?


これでいざ習い始めたら間違いなく

弾き間違えに私がイライラしてしまうの

目に見えてるので・・。


ピアノはいずれ習わせるつもりだけど

小学生になってからかなー。

親子の負担は少ないにこしたことなし。





とりあえず今は、

1ヶ月後に迫ったバレエの発表会で

私の頭がいっぱいアセアセ

舞台稽古とかも入ってくるし、

衣装のお直しとか一番の苦手分野が

待ち構えてると思うと・・驚き



でも、娘含め可愛いみんなの晴れ舞台は

何よりの楽しみ!!


忙しくなりそうだけど、

頑張れそうです!!




今週もがんばりましょ〜!!



すみっこまみれの娘っこ飛び出すハート