おはようございます!


昨日の帰り道、
ずいぶん寒いな〜と歩いてたら
留守番中の息子から電話がきて、
何かと思ったら



ママ、今日のよるごはん
できたらシチューがいい。



って

そんなんで電話してこないで

かわいいか♡



珍しくリクエスト応えてあげました。
ほんと寒かったから
シチュー美味しかったです。




で、夕飯後何やらごそごそしてるなと
思っていたら、



​ママいつもありがとう♡



1日遅れで母の日してくれました。






靴の空き箱に

スズランテープのリボン。

手作り感満載指差し



昨日からせっせと作っていた

大量の紙ヒコーキ達と一緒に、

お手伝い券が入ってました。





おんぶ♡


ぎゅ♡


だっこ☆


さらかたずけ☆


かたもみ1分☆





お手伝い券・・・笑



肩揉みに関しては1分限定だし、

✖️かたずけ ○かたづけ だし、

ちゃんとしたお手伝いですら

多少のツッコミどころあるのに、



おんぶ、ぎゅ、だっこ・・・



これさ、

ママがして欲しいことっていうか

自分がして欲しいことじゃね??



100歩譲って「ぎゅ」は良しとしよう。

息子が乗り気じゃなくても

私がぎゅーしたい時はよくあるし。

でもさ、20kgの息子を

おんぶしたいシチュエーションって

そうそう無いと思うのですが泣き笑い



日曜にこれ隠れて書いてる時、

(書いてる時点でバレてたけど)


ママまだあおおんぶできる?


って確認してきたからね泣き笑い



んー、できるんじゃない?と

答えはしたものの、

え、おんぶ?え?

今お手伝い券書いてるんじゃないの?

と頭の中がハテナになっていた母でした。





母の日なんてそもそも頭になくて

試合の帰りにコーチに促されて

お手伝い券の存在を知り、

夕飯後にはっと思い出したように

作り始めたと思ったら今度は

券より紙ヒコーキ作りに夢中になり

結局母の日当日はスルーし、

翌日何もなかったかのように

ツッコミどころ満載のお手伝い券を

ニコニコ渡してくるあたり、

まだまだかわいい・・のかな?




使用回数制限もなし、

用期限もなしとのことなので

大事にとっておいて、

中2あたりの反抗期にでも

「ほら!「ぎゅ♡」だよ!」とか

渡してやれたらいいなキメてる

(そんな母親いやだ)




SNSでキラキラ輝いてる、

自分のお小遣いでお花買ってきた赤薔薇

なんて日が来る気はしないけど笑、

とりあえず元気に育っていることが

いちばんのプレゼントだなと思った

今年の母の日でした。ちゃんちゃん。




では!行ってきまーすバイバイ




イベントバナー

 

イベントバナー

 

お買い物マラソン始まってます!

今日は10日だからポチ予定なので

また書きまーすバイバイ