おはようございます!


またコロナ増えてきましたね・・
いま思えば年末あのタイミングで
岩手帰れたのが奇跡だったなと。

母が亡くなっていなければ
帰ることはなかったけれど、
母のいない初めてのお正月、
父に孫の笑顔を見せられて
本当に良かったとしみじみ思います。




さて、うちのあおさん小2。
あれだけ鬼滅が嫌いで嫌いで、
断固としてアンチを貫いていた息子が



突然マンガ読み出した。



え、ど、どしたの?



まぁ漫画に関しては

以前大人買いしたタイミングで

一緒に読んではいたのだけど。


(狭いソファーに3人・・)



冨岡義勇って死ぬんだっけ?

伊黒小芭内は死なないよね?


と、やたら生死の結果を気にして

無惨との決戦あたりを

熱心に読み込んでました。


お友達との話にでも出たのか?

(それでも今まではスルーしてたのに)



どういう心境の変化か

わからないけれど、

息子と鬼滅の話ができるのは楽しいスター


なんせ今娘と遊郭編にどっぷりで、

息子がバスケで不在時を狙っては

娘とアニメ見まくってるもんで指差し

(私宇髄天元が好きなのですよ〜飛び出すハート)




また全巻読み返したい。うずうず。





ちなみに息子のネックウォーマー、

ぱっと見炭治郎風でお友達からよく

うらやましがられてたっけひらめき


買ったお店とは違うけど同じものかな。



購入履歴見たら2017年に買ってたから

もう5シーズン使ってますニヤリ

寒がり息子のお気に入りアイテムのひとつ。




まだまだ寒いですが、

あったかくして頑張りましょ〜!


では、行ってきまーすバイバイ