おはようございます!



今日めちゃくちゃ寒いですね雪の結晶

関東でも雪予報出てます。

あったかくして行きましょう!!





年末に息子の自転車のブレーキが壊れ、

もうサイズも小さくなっていたので

帰省から戻った日に

新しい自転車を買ってあげました。





『5歳になりました!』こんばんはー昨日は息子5歳のお誕生日でした!じじばば揃って週末にパーティー♡とかできない我が家。なるべく当日にお祝いしてあげよう!とダンナもなんとか仕事切り上…リンクameblo.jp


5歳の誕生日にあげたのはこれの青下矢印

(今こちらのお店は売り切れになっています)





この時点でわりとジャストだったので

そりゃ3年経ったら小さいわな。

でもあちこち乗り回してた

初代の愛車なので、息子自身は

すごーーく気に入ってました。




で、16インチからの次のサイズ。




迷いましたが、




26インチにしました。





息子の身長、

しばらくちゃんと計ってないけど

おそらく130cm前後。いや弱かな?



店員さんにも見てもらって、




・両足が地面につくか

・両手でハンドル握れるか




のギリッギリのラインで決定。



おそらく現状で望ましいのは

ひとつ下げた24インチ。

でも店員さん曰くそれだと

2年もたないかも、とのことで、

息子自身も「大きいのがいい」と

言ってたこともあり、26インチに。




坂道が多い地域なので

若干心配ではありましたが、

数日経った今やもう

あちこちで乗り回してますスター



夫と、

24にしなくて良かったねと

しみじみ話しておりました。



あ、でもこれは我が家の場合なので

安全性を最優先されるのであれば

ぜひジャストな選択を・・!!






あまり見えないですが

2代目の愛車も車



あおくんの青好きは

まだまだ続きそうです。








さて、そんな息子の冬休みも
あっという間に今日で終わり。

最終日の朝の時点で、
宿題終わってませーん泣き笑い


でも昨日園のお迎えのとき、
隣の小学校の同級生ママに会って

「宿題終わりました?」

私「終わってません〜」

「うちもです」


なんて会話を当たり前にしてたから、

男子あるあるだと思いたい・・!笑





では!今日も一日頑張りましょう!

行ってきまーすバイバイ