おはようございます!




新年なのでふきん替えましたニコニコ



ずっと前に頂いていて、

リサラーソン大好きだし

かわいくて取っておいたんだけど

紅白がお正月っぽい!

と思って♡



使うたびちょっとほっこりする、

日常のシアワセが嬉しいです。






さて!

帰省日記が途中ですが

今日から仕事始めなので

今年のやりたいこと

表明したいと思います。

  



まず最初に、
今年の最大のテーマは





「動く」




です。



年末にバレエを始めたとき、
身体を動かす心地よさに
すっかり気持ちが持っていかれ、
来年は絶対たくさん運動する年に
しよう!!と決めたのでした。



でもこの「動く」には、

「運動」のほかにもうひとつ
「行動」の意図もあって、


まったく初めてなこと、
久しぶりで不安なこと、
気が乗らない苦手なことでも
とりあえずやってみる!!



そんな一年にしたいと思っています。




もともと若い頃は

やらずに悔やむより
やって悔やめ

がモットーだった私ですが、
気づけば息子が産まれてから
慣れない子供との暮らしに
すっかり色々保守的になっていた
この10年間。



でもバレエにしてもスノボにしても、
少しずつ子供の手が離れてきて、
“ママ”になる前の自分が
好きだったことをまたこうして
できるようになってきて。



そしたら途端に
未来が明るく見えたというか、
大げさだけどなんだか
人生に希望がわいてきて。



自分の機嫌をとるのは自分
自分を幸せにするのは自分


みたいな感覚が出てきました。


母の生き様、死に様から
学んだことも多いし、
人生折り返しの40歳に
近づいてきたことも大きい。


自分の残りの半生、
楽しく楽しく過ごすために
今年は色々と「動く」1年に
したいと思います。






・・・って、
テーマだけでめちゃくちゃ
長くなってしまった不安


あとはもう箇条書きで!
(急に雑)



 TODAY'S
 
2022年やりたいこと


娘と毎週バレエに行く

柔軟性・筋肉量UP

息子スノボデビューさせる

家族でディズニー行く

海/キャンプに行く

ブログを週5日更新する

バスケについて勉強する

整理収納を学ぶ

美容情報アップデートする

家のメンテ・クリーニング

感謝の気持ちを形で表す

優しいママ(を目指す…)



他にも色々ありますが、
とりあえずこんなとこで!
目標決めて満足して終わらないように
がんばりたいと思いますニヤリ





さーて仕事始め!
早起きして2人のお弁当つくって
早速がんばった、私ニコニコ

年始から繁忙期なので
フル回転で行ってきまーすバイバイ