こんにちは〜!







息子は4年ぶり、

娘は0歳以来だから

実質初めてみたいなドカ雪雪だるま


もう、はしゃがないワケがない!





 



ゆきだるま

つく〜ろ〜♪



(by アナと雪の女王)



って、リアルに何度歌ってたことか。

娘っこ、最近またエルサブームが

到来しててね雪だるま

雪遊びに加えてエルサごっこできて

楽しそうでした♡











ちっちゃいゆきだるま!


だそう。かっわい。


ひよちゃん手冷たそう・・

(兄やんの手袋サイズなくて{emoji:アセアセ})









じじが庭に作ってくれていた

お手製すべり台を

堪能するお子たち。



(音声ご注意ください)


ほんとありがたい・・



実は私も子供たちいないとき

こっそり滑ってみたんだけど(笑)、

子供用のソリが壊れないか

ヒヤヒヤしちゃって{emoji:アセアセ}


まぁ兄妹の合算体重と私

ほとんど変わらないので、

大丈夫だとは思うんだけどね。





家から徒歩数秒で

思いっきり雪遊びできるなんて、

子供の時はこれが当たり前で育って

こんなもんだと思ってたけど、

なんて楽しい環境・・キラキラキラキラ



まぁそんな雪国の楽しさも、

雪かきしてくれる大人達や

除雪車走らせてくれる人達が

朝から頑張ってくれるおかげで

成り立っていることは

言うまでもないのですが。


たまに遊びに行くには楽しいけど、

住むには大変だよね、やっぱり。









この後スキーウェアを買ってもらい、

思う存分寝そべれるってなった途端

ゴロンゴロンな兄妹なのでした。




元旦にはスキー場も行ってきたので

また書きまーすバイバイ