こんにちは〜!


ちょっと間が空いてしまいましたが、
娘っこ、4歳になりました♡♡



前日、近所の坂道で走ってて転んで
擦りむいたひざ小僧が愛しいの・・。





ケーキ受け取りがてら、
追加プレゼント購入。
(ちゃっかり兄やんもおこぼれ)





去年からずーっと欲しがっていた
ジュエルアップかれんちゃん。





控えめだけどファンキーな仕上がり。

ってこれ、髪の毛につけるの
結構難しくないですか?
ジュエルペンが上手く使えず
えーいって手で貼り付けたよ。


38歳が。

(4歳の話じゃないんかい)


でもかわいい。顔かわいい。


ほんとはデラックスが欲しかったけど
お店に在庫なくてね。残念。






こちらのドレスは、私の母が
45年前(!)に結婚式で作って着た
お色直しのミニドレスをリメイクして
作ったらしい。

ま、着せる機会はそうないけども、
ばばちゃんも自分の大事な思い出が
違う形で甦って良かったかな♩







ラテも超!お気に入りで、
一生懸命お世話したり連れ歩いて
可愛がってます。



小学生になった息子を見ていると、
「おもちゃ」で遊ぶ時期なんて
ほんとあと2年くらいだなと思うから
今だけの可愛い姿もっと見たーい♡
(増やしたくはないけどね)





日曜の夜は宴赤ワイン赤ワインジュースジュース



実家から前に送ってもらっていた
岩手の黒毛和牛ステーキを主役に
結構あれこれ作って、
もうすっかり大人味覚の息子は
わりと堪能していたけど、


娘になにが美味しかったか聞いたら



1位→コーンスープ(めいらく)

2位→フランスパン(DONQ)

3位→リラックマポテト(冷凍食品)



子供って正直笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ま、4歳の味覚なんてそんなもんよね。

でもステーキはやっぱり美味しかったらしい。





兄のひざに、
当たり前のように乗る。
あんたらカップルか♡

私ですら、娘が乗ってるの
結構重いんだけどね、、
息子、この類全然嫌がらないの。






ケーキのろうそくも、
当たり前のように一緒にふー♡





どう見てもにーやんの誕生日(笑)



ケーキね、
たぶん子供が産まれてから初めて
母作じゃなくて買った気がする。

サーティワンのアイスケーキですが、
もう我が家(というか兄)の
ポケモン熱がすごすぎてね。。
にーやんがこれが良いって笑い泣き


娘も、己の要望よりも今は
兄の喜び=自分も嬉しい、なので
「じゃあポケモンでいいよ!!」って。
ほんと、どっちが年上かわからんわ、
と心の底から思う今日この頃。





誕生日特権のチョコプレートすら、
先に兄が半分かじったからねえー

え、いいの?!って思ったけど
別にいいらしい。


ひよちゃんがいいならママは
それでいいのだよー♡♡♡


と、4年経っても
娘に甘々なのは相変わらずな
母なのでしたニヤリ



4歳のひよちゃんも、
元気に歌って踊って笑って
楽しい1年になりますようにラブラブラブラブ