こんにちはー!


今日は節分ですねーニコニコ
124年ぶりの2月2日節分とか?

保育園で毎年盛り上がる豆まき、
今年はやらないのかな。どうだろ。


我が家はもう恵方巻も食べたので
今日子供たちと食後に豆でも
ポリポリしたいと思います節分



撒かんのかい。



スーパーで普通に売ってた鬼滅の豆、
Amazonで恐ろしい値段で売ってる…






先週末、今年初のコストコに
行ってきました。
久々に購入品のご紹介でも♩




まずは定番セットのこちら。
写ってないけどキウイも。





こちらもいつものシュリンプカクテル。
これ、ネットとか見ると
“すごいキレイに並べてある”
ってよく書いてあるんですけど、
私が行く川崎倉庫店では一度も
お目にかかったことない。。
や、全然いいんですけどね。





あんたんちエビすっきゃなー!
と言われそうですが、
こちらは-300円クーポンが出てたので
初めて買ってみたシーフードミックス。
生食用とのことなので、
海鮮サラダにしようかな♩ワクワク照れ





こちらもクーポン出てました。
2/4まで-100円ですコインたち

昨日帰ってお腹空いてたから、
夕飯前に3個も食べちゃったよ。
うふふ。ブフフ。




そして、今回のメイン!


恵方巻きドーーン。

いやこれ大きさが伝わらんな…
めちゃくちゃ重いんです。




これだけ切り分けてもまだ
余裕で半分残ってる笑い泣き

子供たちはサーモンに飛びついてました。
かんぴょうが入ってる太巻は不人気で
ほぼ私のお腹に。

あまりに大きすぎて、
南南東向いて無言で食べ切るとか
本来の食べ方?がまったくできず
普通に海苔巻きパーティーでしたが
それはそれで楽しかったのでよしニヤリ



あとはチョコも買ったんですが、
これは食べてからまたレポします♡


ではではまたー!