おはようございます!



むすめ in  洗濯カゴ。



今日はクリスマスプレゼントのお話。
皆さんはもうお子さんの分、
準備されましたか?
我が家はタイトル通り、迷走中もやもや


以前こちらの記事で、
何ヶ月も言い続けてたプレゼントを
娘がコロッと変えた話を書いたのですが。

この後結局またプリキュアに戻り、
なぜかピンク→イエローに心変わりし、

日曜日までキュアスパークルのお人形!
と言ってたのに





昨日保育園行って帰ってきたら
開口一番に



ひよやっぱり
サンタさんに
ねずこもらう!!




ってニヒヒ


なんなのよもーーー。。
完全にただの移り気な女やないの。


ま、発注者(私)がハマってない時点で
鬼滅は却下だけどね♡
そして娘の場合、
2月にまたすぐ誕生日くるから
もし希望通りじゃなくガッカリされても
なんとなくリカバれるっていう
親の勝手な安心感もあり。笑





問題は兄やん。

ずーっとコレ!っていうものがなく
「とりあえずピカチュウ」な感じで
きていたんだけど、

先週末、友達親子たちと
おもちゃ美術館に行ったときに
運命の出会いを果たしまして。



友達親子がプレイ中のこれ。


WeyKickって知ってます?
盤の下のマグネットを操作しながら
プレイヤーを動かしてボールを運び
エアホッケーみたいな感じで
相手のゴールに入れるという
至極単純な遊びなんだけど、

あのゲーセンのエアホッケーが
だいっすきな私からしたらもう

これ何時間でもやれるわ

って感じのやつ。


息子とも数分プレイしたんだけど、
次にやりたい子が来たからすぐ譲って
結局それきり。

・・だったにも関わらず、
帰宅するなり


サンタさん決めた!
あれにする!!


と意気揚々と手紙を書き始める。


でも木製でレトロっぽかったし、
今売ってないんじゃないの〜?
って思って探したら、




ありました。






さっ、、

さんまんはっぴゃくえん、、、


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



木のおもちゃ私も好きだし、
長く使えるのは間違いない。
息子が珍しく熱望したものなので
与えてあげたい。


けれども、、




ちょっと高杉



プレイヤー1人ずつで
もう少しお手頃なのもあるけれど、
それだとちょっと半減感あり・・


個人的には、デザインとかも
こっちの方が好きなんだけど、

持ってる人・・

いないかな。


WeyKickはルールも単純明快で
何歳でもやれるって感じだけど、
Klaskの方は意外とルールがあって
大人版って感じ。(対象年齢8歳〜
友達が遊びに来た時とかに
気兼ねなくやれるのは前者かなぁ。



う〜迷う!!!!

息子に本気の隠れサンタできる
最後かもしれない今年、
(小学生情報網なめたらあかん)

わぁっ!!って喜ぶ顔が
見たい気もする笑い泣き




昨日帰ってくるなり、
「芝生っぽいものない?」って、
たぶんお手製のWeyKick作ろうと
してたっぽい。かわゆ。。



ま、いずれにしても
そろそろ買わないとなので
あと数日、迷おうと思います!
忙しくも楽しい師走。




今日はこのドヤ娘ちゃんの
スペシャルな予定が♡
また書きまーす♡


では、よい一日を!!