こんばんは〜!



今日はいいお天気でした。
上着いらずで爽やかに出勤♩


・・したはいいけど、
女子前の体調不良全開で
頭痛薬飲んでも全然治らずもやもや
なんなら今もずっと痛くて、
気づかないフリしてるけど吐き気も。
つらたん。





昨日夕方、児童クラブに用事があり
お散歩がてら3人で小学校へ。


娘はたぶん初めての小学校までの道。
いつもと違う場所を
にいにと歩けるのが嬉しいのか
めっちゃルンルンしててラブラブ




手つなぐのとか嫌な彼氏(兄)と、
そんなのお構いなしに
ラブラブしたい彼女(妹)と。

いちいちカップル感ある2人ニヤリ


そして娘のプリケツがもう、
たまらん。
ステイホーム期間中に
いちばん肥えてるのは娘だな。
お尻がムチムチ大変なことに酔っ払い酔っ払い






そういえば昨日思ったのが、
うちの子達2人とも犬大好きで
お散歩中の可愛いわんこがいたら
すぐ触りたくなっちゃうんですが、

いつものように近寄ろうとしてた時
ハッ!!と思ってやめさせました。


ウィルスは掌に付着してるから
今はきっと、
わんこ撫でられるのも嫌だよね。。


それに、
かわいい〜♡と近寄ってくる子供に
(コロナだから)ごめんね、なんて
言わなきゃいけない方も辛いと思う。
いつも犬子の触れ合いを嬉しそうに
眺めてくれる飼い主さんは特に。


だから、今この状況が続くうちは
お互いのために触らないことを
教えました。




でももちろんコロナが落ち着いたら、
いつもの完全な日常に戻ったら、
わんこの飼い主さんも親である私も
お互いニコニコして眺めていられる
そんな風景を取り戻したい!!


密、濃厚接触、家庭内感染、
ソーシャルディスタンス、、、


人との距離感や関わり合いを
頭でなく肌で感じて学びとる
大切な幼児期に、この異常な状況。

どうしようもないとはいえ、
やっぱりちょっと寂しい感じ。




なんて!!
今はそんなちっさいことを
嘆いてる場合ではないのは
重々承知の上ですが。


家族がみんな元気で、
今日一日無事に過ごせただけで
ありがたいですね。うんうん。




それでは我が家も明日からGW!

楽しくstay home して、
皆さま素敵なお休みを星

連休中、2回くらい
更新できたらいいなー。

では、おやすみなさい星