おはようございます!


日曜日のお昼は
家族でおにぎりパーティーおにぎおにぎおにぎ



ただ具をいくつか用意して
あとは各自握って食べろ〜!
っていう、完全丸投げスタイル♡


でもこれが、元々手巻きの類が
大好きな息子には大好評で。


ごはん結構熱々だったのに
なかなか上手に握れていてOK

私とダンナは熱すぎて断念、
ラップで巻きました。
母の威厳ゼロ♡





具はツナマヨ、エビマヨ、梅干し、
焼きたらこ、昆布、ふりかけを用意。

あと卵焼き、フライドポテトと
きゅうりの浅漬け、ミニトマト。

お昼から揚げ物なんて
普段の週末でも絶対しないのにキョロキョロ
パーティー欲に突き動かされてる。




あ!で今回新しい我が家の食卓に
仲間入りを果たしたこちら下矢印下矢印

頼んだ翌日にそっこー届いて
それ以来毎晩テーブルにちょこん。

コロンとした見た目がかわいいけど
陶器で安っぽくないし、
サイズ感も大きすぎず小さすぎず。
このまま冷蔵庫にしまったり
チンできたり、色々ちょうど良くて
数日ですっかり愛着わいてます。

あればあるだけご飯食べちゃう夫の
食べ過ぎ防止にも一役買ってるよう。

末永く愛用したいです照れ




あ、おにぎりパーリーに戻りまして


ちっこい子の、この
おにぎりを はむっ てする姿が
もう好きすぎて好きすぎて。


日本人に生まれてよかった…!!


って思ったりします。

なんのこっちゃ。





そして安定の米粒ほっぺ。

おにぎり最高拍手拍手拍手




いつも麺類とかで軽めにささっと
済ませることが多いお昼に
どっしりご飯を食べたものだから、

まず(いつも通り)ダンナが寝、

私も耐えきれず寝、

子供たちは構わず遊んでたけど
ママがソファーに移動して寝たら
息子が隣に来て寝、


最後に気づいたら娘も寝。

久しぶりに家族全員昼寝した午後でした。




もうなんか、ここんとこ
朝も日中も夜もずっと眠くて。
夜もちゃんと寝てるのに
朝起きるの辛いし、
午後は午後で眠くなるし、、

家事・育児・仕事それぞれにおいて
通常と違うストレスがかかってるから
身体にも負担がかかっているのも
当然っちゃ当然だけど。



と、これを書いてる今も
あくびしながら通勤なうです。

コーヒー飲んで頑張ろ!
行ってきます!!