こんばんは〜!

連日の在宅でもはや曜日感覚が
なくなりつつありますが、金曜日。
一週間おつかれさまでした!!



昨日は、
おうち遊びに新アイテム投入。



ねんどです。


その名もズバリ、


なっとうねんど唇

from DAISO!


半分ギャグで買ったんだけど
110円と侮るなかれ。



めちゃ伸びるんです。

素材とかなんなんだろ、謎。

 


ひよにゃんもこねこね。

(対象年齢6才以上なので自己責任で)


ちなみに兄やんが相当気に入ってて
今日も遊んでたんだけど、

「ママ、なっとうねんど買ってくれて
 ありがとう♡」

とか言ってきた。可愛すぎか小1笑い泣き







お昼ごはん。




3時間後に、


おやつ。

デジャヴ。







なんかこのコロナ自粛の影響で、
兄妹間の絆が深まった感ひしひし。


朝から晩まで24h同じ空間で過ごし
三食+おやつも一緒に食べて
同じテレビ見て笑って、、、
そりゃ仲良くなるわなーっていう。


親はいても仕事してたりするから
余計に、なのかもな。
お互いが唯一の遊び相手的な。


実際2人でずっと遊んでてくれるので
親としてはかなり助かってます。


ま、一緒にいればその分
ケンカもちょいちょいするけどね…。




6歳男子と3歳女子、
まじで精神年齢同レベル・・



いや、



↑妹の頭にぬいぐるみポンポンやって
 ゲラゲラしてたお兄ちゃん。


娘の方が大人と思うこと多々笑い泣き笑い泣き笑い泣き





この後超兄妹ゲンカが勃発し、
娘が大泣きで手つけられず、
というか私も仕事中で放置してて、
16時だったしひっっっっさびさに
Eテレつけてみたんです。

予想どおり娘の泣きは収まり
兄妹仲良く見てたワケですが、


当の娘は泣き疲れて眠ってしまい
おかあさんといっしょを
この上なく真剣に1人で見る小1。

やっぱり可愛すぎか笑い泣き




さーて明日は土曜日!
って言ってもおうちごもり、
何しようかな。

とりあえず家を片付けたい!!

って一年中言ってる気がする。
きっと来週も言ってる気がする。
おそらく来年も言ってる気がする。


そんな私はほっといて、
皆様はよい週末をニヤリ


おやすみなさい星