おはようございます!



昨年秋に今の部署に異動してきて
初めて迎える春。

個人的には桜は
田舎というか自然の中で咲いているのを
見るのが好きだけど(岩手育ち)、

THE・都会な街並みの中にあっても
やっぱり桜はキレイだ。



コロナ騒動で日常と非日常が
入り混じるなか、
昨年と同じ場所で、
昨年と同じように咲く桜。

お花見自粛もわかるけど、
せっかく日本中が美しいこの季節、
もっとみんなで幸せを感じられたら
いいのになーなんて。



そんなことを考えながら
駅前のスーパーに寄って帰ったら、

ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

店内空っぽ

ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン



久々に「目を疑い」ました。

マスクやトイレットペーパーのように
店内でそこの棚だけ空っぽ、じゃなく


パン無し
肉魚なし
納豆類なし
野菜果物なし


見事に空っぽ。
品揃えも良い店で
普段夕方のこの時間行ったら
何にしよっかなーって迷うくらい
色々あるのに。


たまに残ってたかと思えば
サイコロステーキ肉、とか
高い苺、とか
変なパン(失礼…)とか。
何これ非常事態すぎやろ。


トイレットペーパー騒動の時には、
我が家は普段からネットで
大量まとめ買いしてるので
分けてあげられるくらい在庫持ってて、
大変だなぁなんて他人事だったけど
食料品となると話は別。
嫌でも不安になる〜!!!!



入学式も、一応今週初めの時点では
保護者1名の参加で開催予定、と
連絡が来たのだけど・・

このまま東京がどんどん事態悪化して
神奈川も一心同体!みたいな感じで
イベント系また全ナシ、ってなるのも
あり得るよね〜・・

ていうかそもそも
学校も始まるのか?!っていう。
小1の壁が思わぬ展開。
親も子も頑張りどころだな。




今日はちょっと真面目モードでした。
では金曜日!行ってきまーすバイバイ