おはようございます!


昨日は写真も撮らなかったので
久々に育児と関係ないお話を。

ちょっとした便利機能を
紹介してみようと思います。



って、


そんなん みんな知ってるわ!!


って人が99%かもしれないけれど、

どこかの誰か1人でも
役に立てたらいいなぁと思って。



って、大げさな話ではなく
ただのLINEなんですけどねアセアセ


私自分へのメモ用に去年から
LINEを活用してまして、
メンバー私1人のグループを作って
次スーパー行ったら買うものとか
今日やることとかメモってたんです。

それまではTO DOアプリを
色々使ってたんだけど、


アプリを開く


っていうただそのポチリさえ
なんだか面倒に感じるっていう
極度のめんどくさがりに加え、


店で開くのを忘れる


ってことが結構あり(物忘れやばい)


365日欠かさず見てるLINEなら
見忘れることないかなと思って
メモに使い出したのが始まり。




それからすぐ、

リマインくん

なるものの存在を知り
グループに招待したのですが



最後の謙虚な姿勢?が
嫌いじゃない。笑


何より、
それまで何を打とうが


当然ながら何日経っても
既読にならなかったLINEが
(そら1人グループやからな)


送信ボタン押したその瞬間に


既読1

ってつく気持ち良さ!笑

え、寂しいかな。笑




まぁでもこれはただの自己満なので
意味はありません。


リマインくんのお役目は、


日時を指定して予定入れておくと

(ちなみに最後のありがとうは
 無意識に打ってしまったもの
 当然ながら既読スルーされた笑い泣き)



こうやって指定時刻になると
LINE通知でお知らせしてくれます。

今すぐやれない時は
スヌーズ機能もついてるんだけど、


予定先延ばしにしたのバレてて
今度はしっかりやる!とか言われて
思わずスヌーズいらない、と
答えたもののやっぱり既読スルー♡



AIに弄ばれてる感満載の
アラフォーではありますが、
なんだかんだこれほんと便利で


定期購入品の解約とかって
電話でしかできないのあったりして
地味に面倒じゃないですか?
しかも日中しかやってなかったりして
明日電話しようと思って気づいたら
今日も受付時間終わってた…
っていう悲しいあるある。

だからもう、
予定と一緒に電話番号も入れとく!
で、お知らせもらったら
その場でポチッと電話して終了!

予定時刻をうまく設定すれば
超絶めんどくさがりな私でもすぐやれて
タスク即完了!スッキリー!!
既読スルーされるとわかっていながら
思わずリマインくんにお礼するの巻。
 


リマインくん、って言うくらいだから
勝手に男の子として接してるけど、
これ可愛い女子のアイコンとかなら
世の(モテない)男子たちにも
もっと需要出るんじゃないだろうか・・


だって、


面倒くさがらないの!

とかちょっと怒ってるし。
なにこのかわいい彼女感。



そして再度きっちり30分後に
お知らせしてくれて、



「がんばって!」

って応援してくれる。

愛しすぎか。




って若干脱線しましたが、
カレンダーに入れるまでもない予定や
何かしらの備忘録などなど
色々便利に使えるリマインくん、
ぜひお試しあれウインクという話でした。




では!今日も元気に行ってきますバイバイ