おはようございます!

週末、久しぶりに体調崩しました。
娘の咳風邪が移ったのだろうけど、
頭痛、微熱、咳、鼻水・・

え、コロナじゃないよね??

なんて少しドキドキしたり。
家事育児ほぼ放棄して寝たら
日曜には元気になりました!

久々に己の健康のありがたみを
感じました〜チュー





そんな昨日は!

娘の誕生日パーリー誕生日帽子

めずらしくお昼寝したので、
その隙に息子とケーキ作り♡



今回ももちろん、
市販のスポンジに市販のクリーム笑

作ってるそばから
どんどんぶどうが無くなってったけど



なんとか完成〜キラキラ

バースデープレートも買い忘れてて
あわてて家にあったビスケットに
家にあったデコペンで(いつの??)。
このへんの雑さ、2人目あるある?
え、うちだけ??




ごはんは娘の好きなもの・・にしたら、

バゲット
ペンネ
マカロニサラダ
ピザ

ほぼ小麦粉!笑


これでどーして10kgのお米が
1ヶ月もたないのだ、我が家は。。




そしてダンナ作ステーキハート
やっぱりこのコストコの美味しいわ。



飲んで食べて、
お待ちかねの・・



クラッカーー花火


・・じゃなくて、
(実際息子はめちゃ楽しみにしてたが)




ケーキターイム誕生日ケーキ


ちょっと待って!
あおちゃん怖い怖い!!!ナイフ




気を取り直して写真ターイム!


ってラブラブすぎやん笑い泣き笑い泣き


え、なにそれ
愛を見失った両親への当てつけ?





もうなんかさ、、
ひよちゃん3歳っていうか
女子高生にしか見えない。


あ、娘の顔隠したり隠さなかったり
いまは完全に気まぐれです。
でも、お兄ちゃんも3歳で確か
顔出しおしまいにしたから、
娘もこの春で終わりかなと思ってはいます。





ダンナ実家からは
かるたや絵本が届いて。


親からは、
まーなんでもよかったんだけど
本人「アンパンマンがいい」と言うので


もう文句なしのアンパンマン。笑


これです↓
THE・おもちゃよりも
身体動かすものをあげたいらしいニヤリ

でもこれ、取っ手付きなので
簡単に持ち運べるのが意外とよくて。
寝るとき、娘が2階の寝室まで
1人で運んで行ってました。
(朝はもちろん持って降りてた)





あとはアナ雪のパジャマとかも。
さすがに110なので
ズボンはお兄ちゃんサイズだったけど
上は萌え袖で逆にカワイイラブ

撮ってあげるね〜って言ったら
めっちゃおすまししてた。
着るものの影響ってすごいな。




何回も「おめでとーー!」って
言ってもらえて、
何回も「ありがとう〜♡」って
嬉しそうに言っていて、
娘のアイドル感が爆発してた
お誕生日会の夜でした。


めでたしめでたし星







おまけ。



妹が見てないスキにこっそり、
アンパンマンに乗る兄 6歳。


かわええのう。




さ!ではまたまた1週間
頑張っていきましょ〜バイバイ