おはようございます!


早速ですが昨日の夜ごはん。



もうか鮫の照り焼き
もやしとカニカマのナムル
にんじん糸こんタラコ炒め
野菜みそ汁


もうか鮫、自分で初めて買ったかも。
三陸の方行くと売ってるのよね〜
もうかの星(鮫の心臓)食べたいなぁ。

何よりとにかくめっちゃ安い!!
ちょっと火通しすぎて硬くなったけど
ダンナは鰤だと思って食べてたよう。
値段何分の一?って感じだし、
骨もなくて食べやすかったので
もう鰤買わないぜ?笑




めっきり寒くなってきて、
冷えたビールから遠ざかりつつある
今日この頃、お気に入りはずばり!



赤兎馬 (せきとば)


芋焼酎なんですが、あの芋独特の
むわ〜んとした香りがなく
めっちゃんこ飲みやすいです。


私もともとそこまで芋は得意でなく、
もつ鍋が流行った頃までは飲んでたけど
その後もう遠ざかっていて。
(ダンナは家で普通に飲んでる)
そんな私でもお気に入り♡
何がいいってこの時期お湯割り!
食事時に一杯あるだけでほっとする。

元々はダンナが会食で知って
探して買いに行ったのですが、
平日むしろ私の方が飲んでるかも。笑





こちらは焼酎をお酌する息子・・

ではなく、餃子用の醤油を注ぐの図。

パパがお迎えに行く=餃子食べる、
みたいになってる息子、
結局パパに焼いてもらってました。
よかったね。

できればそれはママ不在の夜に
とっておいてもらいたいんだけどな。




さーて!仕事てんこ盛りな今週。
気合い入れて頑張るぞ〜!!
行ってきますバイバイ