おはようございます!

さわやかでいいお天気の朝爆笑
ダンナ出張中につき
ワンオペでバタバタと送りましたが
いつも通りに出勤できましたOK





昨日のお残り中の息子の作品。

手のひらサイズの小さな用紙に、
よくもまぁ細々と書いたもんだ。

最近お気に入りのピカチュウ(右上)が
かわいい♡

水の中を泳いでる赤と青のやつ、
ちょっと人っぽいけど小さなお魚で、
水面を跳んでるイルカのエサなんだと。
我が子ながらなかなかシビア。笑




ハロウィン関連の製作熱が激しく、
気が遠くなるような切り絵も。




じゃーん。
なんだかよくわかんないけど
なんかすごいぞ!(適当)





自作のおばけも超お気に入りで
毎晩一緒に寝てます。


うん・・なんか色々楽しめそうだから
来年からはちゃんとハロウィンやろうかね。

(今年やらないんかーい)







さて、タイトルの件。

(苦手な方はご遠慮くださいね。
 写真はありません)


先週の日曜日、カーテン閉めようと
庭を見たダンナがギョッとして

うわ!ネズミが死んでる!
いや・・これモグラ??

と言うので恐る恐る見たら、
ほんとに庭でモグラが死んでいてえーん

たぶん野良猫が運んできたのかな。
全然キレイな状態だったけど
急でどうしたら良いかわからず
とりあえずカーテンを閉め、、

昨日の朝開けてみても
やっぱりそこにいるモグラさん。

このままにはしておけないし、
ゴミに捨てるのもかわいそう、
庭に埋める?でも若干抵抗ある・・

検索したら資源循環局で回収を
してくれるとのことだったので連絡し、
靴の空き箱に入れて敷地外に移動しました。


ビニール手袋ごしとはいえ
生まれて初めて触ったモグラ。
まじまじと見るのも初めてで、
小さかったけど、
しっかり穴を掘る手があって
とてもとても可愛かったです。

お墓だね、と言ったら息子は
何も言わなくても座って手を合わせて
お祈りしていました。


昨日帰宅したら
無事に回収されていました。
めでたしめでたし・・と思ったら
娘の連絡帳に

今日朝ひよちゃんが
『もぐら見たんだー』と言っていて
みんなも『いいなー』となり、
どんぐり探しのお散歩が
どんぐりともぐら探しのお散歩に。
穴を見るたびにみんな
『ひよちゃん!もぐらいる??』と
聞いてました♡

と書かれていて。
息子に気を取られていたけど
娘ももうこういうの影響するような
年だったーーとちょっと焦りましたアセアセ

まだ生死の概念はないだろうから、
逆にかわいいネタで終われて
よかったのかな。
先生はてっきりテレビか絵本の話だと
思ってたようで、驚かれましたが。笑




長くなってしまいますが
続いてトカゲさん。

これは先週?くらいから
玄関から迷い込んだであろうトカゲが
ずっとリビングの隅っこにいて。
足速くてすぐ逃げちゃうし、
私トカゲとか結構好きだし
全然余裕で共生していたのですが 笑、

今日の朝キッチンに立ってたら
足元の隅で身を潜めていて、
幸い捕獲できそうな位置だったので
なんとか捕まえて(素手じゃないよ)
外に逃がしてやりました。

今日保育園で娘が今度は
トカゲさん見たとか言ってるかな・・
どんな家かと思われるわ笑い泣き笑い泣き



マンション住まいだったら、
いや戸建でもこんなに庭が
ワサワサしていなかったら
あり得ないであろうこの状況。
私の経験値もムダに上がってます。
(ダンナの経験値は上がらない)




さ!気を取り直して
お仕事してきまーすキラキラ