おはようございます!!

ぶじ終わりました、人間ドック。



初めてバリウムで受診した去年、


終わった時は何これヨユーじゃん♩と
ぶっこいていたのだが、
数時間後バリウムの後遺症?の
腹痛にのたうち回り笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もう二度とバリウムはしない!!
と誓ったのですが。



今回は初めての経鼻胃カメラ。
正直つらすぎた・・・


もっと軽い感じで、診察室で座って
細い管ピュル〜っと入れるのかと
思ってたら違うのね。

手術台みたいなとこに乗せられ、
ウィーンっていう機械音とともに
もんのすごい長い管持った先生が
グイグイグイグイ管を突っ込む。

いや別に先生も優しいし、
なんなら看護師さん?が
背中ずっとさすっててくれるんだけど、
バリウムでもゲップ平気な私が
もう全然堪えきれずゲーしまくり、
(しちゃいけないんだけどね)
涙もヨダレも垂れ流しでなんか
自分がものすごい病人みたいな、
惨め極まりない気になって・・


私、胃とか絶対平気なのに
なんでこんな辛い目に遭ってんだろ。


って、虚空を見つめながら
ただただ悲しい気持ちに浸りました。




いや、絶対平気かなんて保証ないし
普通に生活してたら気づかないような
隠れた病気の素を見つけるのが
人間ドック、ってのはじゅーぶん
承知の上なんですがね、、。




まぁでもあの去年散々苦しんだ
バリウム後激痛に比べたら、
その時は辛いけど後は日常生活だし
マシなのかな。と思いきや、
下剤の種類が穏やかな効き目のものに
変わりました!とか書いてあって
え、じゃあもしかしてあの腹痛も
緩和されるかな?!と期待したり
信念のない私はブレブレ。


とりあえず、
来年もう一度バリウムチャレンジして
やっぱりもう無理であれば諦めて
再来年から毎年胃カメラ(麻酔つき)に、
意外と平気だった!ってなったら
2,3年に1度胃カメラ、とかのプランで
いこうかなぁと。。
(毎年麻酔代が悔しい貧乏症)





終わった後は今年もラウンジで
のんびりお茶を頂いて。



午後の回だったので
今からお昼…って感じでもなく
家帰って夕飯にしよ、と思ってたのに


いつも行列のAFURIが空いてると
うっかり入っちゃう不思議。
いやまぁ美味しかったからいいけどラーメ






ちゃれんじが届いてて早速開封、
積み上げて控えめにドヤる6歳。
かっわい♡

最近娘も色々わかってきて、
しまじろうはにいにのだからって
ちょっと寂しそうだったりして。
うーん、
下の子なんてお下がりで十分!
と思ってたけど、
毎月届く嬉しさみたいなのはあるし
同じように与えてあげたいような・・
3歳差、しかも下が女子ゆえの
微妙なトコロです。



ではまたバイバイ