おはようございます!


ラグビー、残念でしたねアセアセ
でもほんとすごかった!!
たくさんの人達に元気と勇気と夢を
与えてくれた選手たちに感謝おねがい

この興奮をリアルで感じてた小中高生たちが
ラグビーやりたいって言い出すのも納得。

うちの5歳男子はまださすがに
競技としてのラグビーにはそこまでだったかなと思うけど、
(トライの真似とかは散々してたが)
国・国旗ブームのまさに今、
国と国との戦いっていうのはすごく興味深かったようで。

来年のオリンピック、
もうTVの前から離れないんじゃ・・
と今から早々と懸念しております。



あ、オリンピックだからというわけではないですが
そろそろ息子の誕生日で、
特に本人欲しいものも無さそうなので
世界地図大好きだから地球儀は?!
と色々見てるのですが、

もうワケがわからなくなっとりますもやもや


こういうアンティークな感じのは
大人的には古地図みたいで素敵だけど
あおさんまだまだ「青が好き!」続行中
なのでね。
(いつか青とか嫌だって言うんかな)





って、淡々と綴っておりますが
実は私、先週末めずらしく
完全にダウンしてましたチーンチーンチーン


運動会の翌日くらいから突然
鼻水がじゅるじゅる出始め、
新しい職場で1日中鼻かんでたのだけど
木曜には頭痛もひどく、早退。
金曜日はお休みをいただきました。

お決まりの副鼻腔炎っぽく
頭痛もひどかったので耳鼻科行って
抗生剤など出してもらって。
薬飲んでとにかく横になってたけど
なかなか全快!とはならず、昨日も
ピークは越えたもののまだ不調。

熱がほとんど上がらないかわりに
不快症状だけがダラダラ長続き・・
典型的な体力ない人の風邪って感じ。


今日はさすがに出勤してますが
まー全然元気ではない笑い泣き笑い泣き
食欲もゼロ。この私が。
でも、木曜に美味しいものを食べに行く会があるから
それまでには絶対治したい〜!!
がんばれ私の食い意地!←




土曜日は区のお祭りで、
年長さん達の鼓隊最後の披露の場星


虹色てるてる坊主作って晴れを願ったけど
残念ながら雨で中止。

でも正直母は心の中でホッ・・
とても土曜の朝は家出られる状態では
なかったので。。

先週の発熱息子といい、
今回の不調母といい、
天候不良の延期に助けられてます。



土曜日、娘と夕方までお昼寝して
のそのそと起きてきたら


あおちゃん料理男子してる〜ラブ

あおサラダつくるの!にしゅるいね!

マヨネーズとレモンとでそれぞれ
味付けして盛り付けもしてくれました。
我が子が料理してる姿って最高に癒し。

食欲なかったけど
美味しくいただきました♡


ダンナも、餃子やら野菜炒めやら
こってりしたおかずを頑張って
あれこれ作ってくれて。サンクス!





昨日のおやつ。
南部せんべいの林檎りんご

子供たちはなんとか元気で
いてくれているので、
私も早く復活せねば〜!!


とりあえず今日行けば明日休みなのが
せめてもの救い。頑張るぞーチュー