おはようございます!

昨日も書いたけど・・
2週連続で3連休だと
通常モードに戻った時に
なんとなく身体がツラいキョロキョロ

5歳息子も昨日の夜、
「明日お休みじゃないの?えー。」
とブーたれておりましたえー
曜日感覚とかついてきた証拠?




増税前ラストの週末はお買い物コインたち
コストコ行ったり
息子の靴買ったり(20cm突入スニーカー)
ドラストで日用品ストック買ったり。

あ、息子は土曜スイミングで
日曜パパと半日プール。
毎週末、水中で過ごしてます。
その都度アイスも・・←むしろそれ目当て?



運動会で使う万国旗も製作。
2人で画像検索しながら絵決めて、
私が線だけ描いてあとは息子ぬりぬり。

顔が四角くて、じゃっかん
おっさんぽいジョージ・・苦笑




最近ぬりえ大好き。
私も息子がぬりえしてるの見るの好き。

もし娘がいなかったら、
きっと一緒に大人のぬりえとか
してただろうな〜と思ったり。

いや、娘いてもできるけどさ・・
娘のせいにしちゃいけないけどさ・・
モゴモゴ。



万国旗といえば、
最近国旗ブームな息子日本アメリカブラジル

始まりは保育園の月刊誌の付録の
国旗ずかんを見たのがキッカケ。
その後パパと一緒にサッカーや
ラグビーを見始め、そこでも
国旗に着目するようになり目

週末コストコでダンナが
コレ↓を見つけてお買い上げ。


国旗・・というか
世界地理がそれはそれは苦手な私。
ダンナは現役時代はかなり得意だった
ようだけど、今はもうただのおじさん。

○○ってどこー?

と息子に言われて、みんなで探して、
みんなで「へぇー」みたいな。

すでに息子はスポンジ吸収力で
私の知らない国の国旗まで覚え始め、
全然話題について行けませんガーン
トーマスのキャラクターなら
ほぼ完璧に覚えられたんだけどなー。
やっぱり一緒に遊んでないと
ダメですね。覚える気もないし。

小学校の宿題、高学年ともなると
全然ついていけない!という、
先輩ママの声に早くも納得してます。




ではでは今週も頑張りましょ〜グー星