おはようございます!

沖縄旅行記ラストです。

・前半編→
・後半編→




やしの木4日目やしの木

あっという間に最終日笑い泣き


海を見ながら
のんびり朝ごはんを食べて、



最後の最後までプールを堪能し、
(このスキに私はチェックアウト準備)



今年でサイズアウトの水着姿を
変態カメラマンのごとく愛で、
お世話になったホテルを後にしました。



空港へ向かう車中では、
ダンナ以外全員が爆睡zzzzzzzzz

私も普段車でまず寝られないのに、
娘と一緒にぐーすかぴー。
帰りの飛行機でも寝落ちたから
相当疲れてたのかな?



行きは娘が寝てたから
この上なく余裕だった飛行機も、
寝起きで元気満々の兄妹2人が
イタズラしたりケンカしたり・・
母は怒りすぎてグッタリチーンでしたが
まぁなんとか無事に帰京しました。


私自身結構耳が圧に弱いので
子供たちどうかなーと思ってたけど
娘はさすが、全然平気そうで、
息子はちょっと痛かったみたいだけど
飴効果か?我慢できるようでした。
着陸前はやっぱり機内のあちこちで
赤ちゃんギャーギャー泣いてたもんなぁ・・
立って抱っこできないし母子辛いよね。
そう考えると、
いつでもデッキという逃げ場がある
新幹線はやっぱり気楽なのかな♩




あ、ホテルの記録を少し。
前にも書きましたが今回3連泊したのは

リザンシーパークホテル谷茶ベイ

恩納村にある、おそらく沖縄本島で
いちばん大きいホテル。


もう、

コスパ最高!!

この一言に尽きますね。


こんな方にオススメ!下矢印下矢印下矢印

・旅行代を安く抑えたい
・宿にあまりこだわりがない
・プールをたくさん楽しみたい
・子供がまだ小さくて騒いだりする
・色々な種類のビュッフェが好き
・気どらず自宅のように過ごしたい


逆に、こんな方には
絶対にオススメできません下矢印下矢印下矢印

・非日常のリゾート感を味わいたい
・優雅にゆったり過ごしたい
・ホテルの外に出て食事をしたい
・子供とかガヤガヤうるさいの苦手
・プールとかいらない
・インスタ映え命


我が家は私もダンナも完全に前者、
特にいま子供たちが小さいので
ビュッフェでもわちゃわちゃしたり
お互い様感がすごすぎて気楽でした。


ただ・・
これはホテルどうこうというよりも
もう時代のせいでやむなしかもしれないけれど、
中国人観光客が本当に本当に多くて・・
やっぱり文化が違うから不快な思いをすることも
多少はあり、そこは残念でした。
沖縄行ってまで・・と思う方は、
プライベート空間がしっかりあるホテルを
強くオススメいたします!!




最後に、載せきれなかった
兄妹写真たちを少し。


いわさきちひろさんの作品の
子供みたいな横顔がお気に入り♡
妹は窓から海を眺める・・より、
にいにのポーズを真似るのに必死チュー




おそろハットをかぶせたので
写真撮りたいのに、
わかっててわざと写らない・・
と思いきやチラッと陰からのぞく。笑





これはシュノーケル後かな?
珍しくパパが撮ってたいい写真。
娘っこのポーズはなんだろ。パプリカ?
モンロー的スカートがセクシィニヤリ




ベッドが2つ並んでいたら、
とりあえず飛ぶ人たち。





ピンクのお花に囲まれて
テンション上がるピンク女子。




謎のいちゃいちゃタイム。




そして今回の旅で母が一番萌えた瞬間。
最後の最後、那覇空港の搭乗ゲートで


いきなり手つなぎだした!!ラブラブラブ

うちそもそも娘が歩かないから
兄妹手つないで歩くという光景が
普段あまり見られないもので、、
母大コーフン!!
(後ろの子たちは普通につないでるけど笑)


リスT着てるくせにスカしてる息子も
姫感漂わせてベビーカート乗ってる娘も
なんか今の我が家らしいというか。
お気に入りショットです♡
沖縄関係ないけどネ。



では、これにて旅行記おしまい!
ダンナがすっかり楽しんでいて
来年も沖縄行きたいとなったので、
がんばって貯金しようかね・・札束

(我が家の辞書にない言葉、、それは貯金)



月曜休みだと一週間が一瞬!
今週は予定がモリモリで、
身体も胃腸もお疲れ気味。
三連休はゆっくり過ごそ。


ではまた〜バイバイ