おはようございます!

月曜の朝からこの暑さとか
勘弁していただきたいチーン
まさに夏本番!って感じですねー。


土曜の夜は、
楽しみにしてた息子のクラスのママ会。
住宅街の隠れ家イタリアンって感じで
ご飯もとーっても美味しかったんだけど、


もともと胃腸の調子イマイチだったとこに
ワインがふがぶ飲んだらあっさりやられて、
素敵なお店のトイレでリバーース。。
久々にやってしまいました滝汗

でも、別にすごい酔ってるわけでもなく
戻ってからも普通に話したりしてたので
まさかそんな事になってたとは
バレてない、はず、、。



地元の駅に戻って園の近くのバーへ。
もともと参加者が飲み好きなメンバーだけ
だったのもあるけれど、
13人中10人が二次会に残るとか
みんな元気やなっ!!(お前もな)

ちなみにこの写真撮ってるの1時頃。笑



子供の歳が同じなんだから
ママの歳は何歳でも関係ない、
とはいうものの・・

やっぱりみんな気になる年齢ネタ。

同い年くらいかなーって感じていた
ママがやっぱり同い年で、お互いに
「そんな気がしてた!!」とスッキリ。
それ以外は5人年下で、3人不明。笑

飲み会のたびに、探り探りだけど
ちょっとずつ解明してくのが
とっても楽しいですニヤリ
(もう若い方ではないのわかってるのですごい気楽)




・・と、楽しい夜を過ごしたものの
やっぱり身体へのダメージが大きくて。
日曜はダンナが子供たちを1人で
プールに連れていってくれて、
その間ほぼダウンしておりました。
(庭の草むしりだけ頑張ったけど!!)

寝ても寝ても体がずーっと重くて、
午後もゴロゴロさせてもらい
夕方ようやく回復!
今回はダンナ様々な週末でした。

こういう時、一切不満や文句を言わないのは
ダンナのありがたいところ。




子供たちは、むしろパパと遊べて
楽しい週末になったかな。


息子がもう完全にパパっ子でして、


キャッチボールとかサッカーとか、
一緒にやってるの超楽しそう!



キャッチも少しずつできるように。

ママとやろうよーって言うと、
すっごい渋々、しかも手加減して
投げられる。バカにされてる!!笑い泣き

確かに球技ド下手だし、
ボール当たると痛い痛いうるさいし、
こんなオンナとやっても楽しくないわな。


ダンナのハード月間が終わり、
通常運転になったので、
この夏はいっぱい遊んでもらえるといいね!





虫男子なあおさん。
今朝見つけたのは、、



トカゲちゃん♡(苦手な人ごめんなさい)

私こう見えて
爬虫類は結構好きでして・・
ちっちゃいトカゲとかめちゃ好き。
だからって触りたいとは思わないが。


小さい命を愛おしむのはいいんだけど、
保育園行くからバイバイしてって言うと
今生の別れのようにメソメソするのが
地味に母のイラッとポイント。
ヒキギワワルオは進行形であります笑い泣き笑い泣き



土日ともお昼寝ほぼなしだった娘は
夕方から朝まで爆睡コースの2日間。
夕飯ロクに食べてないので
大丈夫かな〜って気もするけど、
今日からまた保育園で給食があると思うと
ほんと救われる!!
給食って本当に本当にありがたい。
とくに今、息子の学童の話とかしてると
来年の今頃は毎日お弁当なのか〜チーンチーン
早くもゲンナリしているので、余計に。



さー、暑さ厳しそうな今週。
しっかり食べてしっかり寝て、
頑張っていきましょ〜!!!!


前髪ピーンな娘っこ、かわゆす。